箱庭写真ってご存知ですか?

d0073922_20321862.jpg
パンは毎日焼いておりますが、同じような写真が続き食傷気味・・・。
いろんな写真があっても良いよねということで、今日は面白画像をUPしてみました^^

皆さん、箱庭写真ってご存知ですか?
この箱庭写真に最近主人とふたりでどっぷりはまっています。
 





d0073922_2144216.jpg
箱庭写真とは、カメラでの風景撮影時、撮った画像をミニチュア模型のように見せるという撮影手法です。
ジオラマ風ランドスケープ写真ともいいます。
(先駆者はフォトグラファー本城直季氏のようです。)



d0073922_2144725.jpg
本来は機材や技術を駆使して行うものですが、素人の私たちにはそんなこと真似できませんから、
すでに撮影した風景写真を使って手軽に楽しんでいるわけです^^


d0073922_2145397.jpg
ゲーム盤みたいでかわいいですよね^^


d0073922_2145831.jpg
こんなことばかりやっているから、年賀状作成作業が全然進まないのですよね・・・
by aya_panaderia | 2009-12-17 17:45 | カメラ日和


<< プレゼント交換でワクワク♪ 世界は分けてもわからない >>