2010 YORON 海編

d0073922_16503690.jpg
与論島に行ってきました。
去年に引き続きプリシアリゾートへ。

友人から「どれだけ好きなの!?」と言われるのですが、
実は私、海は得意ではありません・・・。

今年の夏は絶対北海道がいい!と言ったのに、多数決であっけなく破れました。
来年も与論島に行くらしいです。
どこまで好きなのでしょうね~





d0073922_16511049.jpg
旅行中ずっと曇り空でした。
今年は三脚持参で夕日や星空を撮影しようとはりきっていましたから、ちょっと残念。
それでもじゅうぶん美しい海でしたけれどね^^


d0073922_1652166.jpg
昨年はあまりの日差しの強さに家族全員ひどい目にあいました。
皮が何回剥けたことでしょう!
今年は日焼け止め6本持って行きました(笑)


d0073922_16524388.jpg
結構たくさんの家族連れで賑わっていました。
画像は朝早くの撮影でしたから無人。


d0073922_1653228.jpg



d0073922_16531936.jpg



d0073922_16533612.jpg
百合ヶ浜ツアーに行ってきました。
大金久ビーチの沖合い1.5kmに、 引き潮になると白い姿をあらわす百合ヶ浜。
昨年は見ることができなかったので初めての百合ヶ浜。


d0073922_1654040.jpg
来月中旬の大潮では、もっと広範囲に浜が出現するらしいです。
息子たちは大はしゃぎ^^
走ったり、寝ころんだり。


d0073922_16541582.jpg
波が作った砂模様がとても綺麗。
浜にはあふれんばかりの星の砂があるものと勝手に想像しておりましたが世の中そんなに甘くない(笑)
自由時間1時間弱を星の砂探しにだけ使うのはもったいないのでPETボトルに手当たり次第砂を詰め込みました^^
「星の砂、何粒ある?」
今年の夏休みの宿題のひとつに決定。


d0073922_16543676.jpg
あとはひたすらシュノーケリング三昧♪(私は除く)
スタッフさんたちによる楽しい趣向のゲームもあったり。
サンゴ拾いも楽しかったな。

それから私、人生初のバナナボートに乗りました。
絶叫系マシーン大好きな私としては、時速35キロは物足りなかった・・・

なんのかんのいって楽しみました^^
by aya_panaderia | 2010-07-31 16:56 | 旅行


<< 2010 YORON 食事編 結婚記念日でした >>