たびら昆虫自然園

d0073922_7105580.jpg
平戸に行ったついでに、たびら昆虫自然園に行ってきました。
大好きなカブトムシだけではなく、いろんな虫がたくさんいて次男は大喜び。

ここでは解説員の方が案内してくれます。

気分は既に昆虫写真家栗林先生!
(ちなみに栗林先生の故郷は田平です)



d0073922_711031.jpg
カブトムシがうじゃうじゃいます。
もちろんこの自然園の中では採集はできませんよー


d0073922_711260.jpg
食事中。


d0073922_711460.jpg
葉っぱに隠れるノコギリクワガタ。


d0073922_7121652.jpg
セミの抜け殻・・・と思ったら中にまだ入っていました。 ちょっとキモチワルイ・・・


d0073922_713131.jpg
足が細いザトウグモ。


d0073922_7133771.jpg
水生昆虫もたくさんいます。タイコウチです。


d0073922_7135927.jpg
トンボです。名前を聞いたのですが忘れました。


d0073922_7141010.jpg
近寄っても逃げなかったトンボ。


d0073922_7142166.jpg
イトトンボです。昔は良く見かけたましたよね。
by aya_panaderia | 2010-08-13 12:07 | カメラ日和


<< パン! パン! パン! 星空 >>