CUTIPOL カトラリーのお手入れ♪

d0073922_11534515.jpg
『Cutipol』はポルトガル発カトラリーのブランドです。
自宅教室スタート時に食器は揃えたものの、カトラリー選びに悩んでいた頃に代官山のショップで偶然めぐり合ったものです。

クリストフルは憧れ中の憧れではありますが、セットで購入するなんて、一般庶民の我が家ではそんな大それたことはできません。

クリストフルに非ず・・・でも、当時のセット購入は「清水の舞台から飛び降りた感」がありました。
お手入れがしやすくて丈夫なステンレス、しかもデザイン性のあるCutipolのrondoシリーズ、良い買い物だったなあと今でも思っています。
(過去記事はこちらから

教室終了翌日に、しっかりお手入れをしてBOXに整然と並べて心の中でお礼を言いました。
「1年間がんばってくれてありがとう!」

ちなみにカトラリーボックスは北の住まい設計社製です。
カップボードの付属品でした。 メープル材で丈夫で長持ち。
10年選手ですが新品同様のお気に入り。


お手入れしていて気がついたこと。
コーヒースプーンが2本、フォークが1本足りない・・・。
がさつで大雑把な性格ですから、コーヒースプーンはきっと気づかずに生ごみと一緒に捨てちゃったのでしょう><
しかし大きなフォークの行方はいかに!?
日常使いのフォークやミニスプーンなんかも、気が付けば1本、また1本と減っていくのです・・・。
なんとか防ぐ手立てがないかしら・・・といってもがさつさはそのままでしょうからきっと防止策を講じても意味なし・・・かな。
by aya_panaderia | 2010-12-18 11:21 | キッチン


<< 黒糖生地で4種のパン クリスマスレッスン☆part2 >>