レデンプトリスチン修道院クッキー

d0073922_0303979.jpg
いただきもののクッキーです。
彦見町にあるレデンプトリスチン修道院のクッキー。
Kちゃんが子どもの頃からずっと変わらずにあり続けているという修道院特製レシピのクッキーです。
どこか懐かしさを感じるクッキーもさることながら、緩衝材がなんともノスタルジックでほんわかしてます。
しっとりクッキーだと思いきや、サクサク食感がたまらないおいしさ!
息子も喜んでおります^^

缶入りクッキー大好きです。
鎌倉レザンジュのソフトクッキーにアンリシャルパンティエのプティタプティ、田園調布ROZAのクッキー詰め合わせに、資生堂パーラーの花椿ビスケット・・・。
まだまだたくさんありますね。
おいしい焼き菓子があると、お茶の時間がいつもより楽しみになります。






d0073922_0305047.jpg
缶入りクッキーのもうひとつの楽しみは缶の再利用!
おいしかったクッキーを思い浮かべつつ使う楽しみ♪
このクッキー缶、食べ終わったら裁縫箱に使いますね~☆
by aya_panaderia | 2011-01-14 01:30 | おいしいもの


<< ポットラック新年会 旅行 >>