オオクワガタ

おおきいクワガタ主人が見つけたんだけれどいる?とメールをもらったのが先週のこと。
本当は次男坊にあげるつもりだったのでしょうけれど、我が家にはもう一人大きな息子が(爆)
そうです、主人が飛びつきました(笑)
車をビューンと走らせmikiさんちへ。
レッスン開始30分前に突撃してごめんね!


早速調べてみるとオオクワガタでした。
さすが、自然あふれる長崎。
70mmよりちょっと短いぐらい。越冬するらしいです。

かっこよく写真を撮ってあげなくては・・・ということでいつものマクロレンズで撮影。(主人が)
d0073922_21454822.jpg


d0073922_2145528.jpg





 
 
d0073922_21454724.jpg

d0073922_21454363.jpg

d0073922_21454579.jpg

d0073922_21455460.jpg
週明けの今日、次男が学校に持っていきました。
なんでもクラスの皆でお世話することになったらしいです。
好奇心旺盛の子どもたちにつつかれ過ぎないといいけれど・・・ちょっぴり心配。
でも、我が家でも主人と次男にいじられていたから一緒かな~
by aya_panaderia | 2011-06-06 23:06 | カメラ日和


<< ドレスコードはインド お礼と紫陽花 >>