葉桜

d0073922_0301284.jpg
満開の桜よりもこちらのほうが好きです。
葉っぱがおいしそう・・・。

d0073922_0303713.jpg
雲ひとつない青空!



d0073922_034238.jpg
校舎から望む桜島。(HDR加工)

先週は長男の入学式でした。

8人部屋の中学寮から引越しした高校寮、ついに個室です。(よくがんばった!)
個室とはいえ必要最小限の設備しかないとても狭い部屋に最初はびっくり。(私が)
でもよくよく考えると、大部屋と比較すればどんなに狭くてもプライバシーが確保された自分だけの空間ですから、彼にとってはパラダイスなんだと納得。
反面、人の目がないということはいくらでも自堕落になれるということでもあり、今後はますます自己管理能力が問われていくことになるのでしょう。
自分というものをしっかりと持って、生活していってほしいです。

おおっぴらに寮内を歩けるのも最初のうちだけだと、昼過ぎに探検気分で部屋訪問。
あまりの惨状におののき、ついに片付けモードのスイッチON!
大部屋で母親が整理整頓するのは周りの目もあり今まで遠慮していましたが、これから2年気持ちよく過ごしてほしい親心もありつい手が出てしまいました。
片付け魔の私は我慢できなかったんです^^
息子の部活中に2時間かけてすっきりさっぱり整理整頓、自己満足して長崎に帰ってきました。
どうせすぐに汚くなるのでしょうけれど^^・・・


何はともあれ楽しい高校生活を送ってほしいと願うばかりです。
by aya_panaderia | 2012-04-11 00:29 | カメラ日和


<< キャンセルが出ています 夜明けの桜島 >>