ほたる 2012☆

d0073922_234811.jpg
蛍と星空☆
毎年恒例戸根川の蛍です。
(昨年はこちら→ 一昨年はこちら→


d0073922_23475571.jpg
今年もまたホタル鑑賞に行ってきました~♪
(といっても主人一人で出かけましたけれど・・・。)





d0073922_2348360.jpg
毎年書いておりますが、これ、一瞬の画像ではありませんよー
シャッター開放して撮影したものを複数枚合成した加工画像です。
大体3分から5分程度です。


d0073922_23474782.jpg
昨年よりもたくさんの蛍が川辺にいたようですよ。
蛍が増えるのと比例して、鑑賞に訪れる人も増加傾向にあるようですね。
これから行かれる方はできれば平日のほうが良いのではないかと思われます。
(ちなみに主人は月曜日に行きました)



ところで、今年はどうして主人が一人で行ったのかというと・・・
実は先週火曜日から、次男坊が体調不良。
高熱が続き、実に5日間学校を休んでしまいました><
私は予定変更してずーっと看病。
自由に外出できない=軽い軟禁状態ですよね、人間こういう状況におかれると、大人でもストレスがたまる一方なのですから、子どもはさらにストレスフルなはず。
体調不良と相まって、次男にはかなりの負荷がかかったようでした。

予定が詰まっていた週末、土曜日のサッカーはリーグ戦緒戦ということで、どうしても試合に出たいという彼の意見を尊重して服薬しての出場でした。
そしてようやく平熱に戻った日曜日は小学校の運動会、ヨロヨロしながらなんとか閉会式まで参加することができました。

昨日は運動会の振替休日、思い切り友だちと遊んだりして心身共に回復傾向。よかったなあと思いました。

本日は1週間ぶりの学校の授業についていけたのかどうか非常に疑問ですが、子どもは元気が一番☆ということで良しとしましょう^^

私もたまっていた諸々の作業が捗って、気持ちのよい1日となりました。
今週末、もう一度蛍鑑賞に連れて行ってもらおうかな♪


最近写真ブログと化していますね^^
パンはマイペースで焼いていますが撮影までなかなか・・・。
来月の教室に向けて着々と準備は進んでおりますので、ご心配なさらずに~
楽しみにしていてくださいね☆
by aya_panaderia | 2012-05-30 00:33 | カメラ日和


<< 太陽面金星通過 夜空 >>