太陽面金星通過

d0073922_21131224.jpg
太陽の表面を通過していく金星がくっきりはっきり観察できました☆
これは感動!


d0073922_2132245.jpg
朝早くからマンション通路に特大三脚をセッティング、定点観察&撮影しました。

途中曇り空にはなりましたが、概ね視界は良好で、とてもきれいに撮影できましたのでご紹介。
フィルター越しに観察された方もそうでない方も、しばしお楽しみくださいねー


d0073922_21132242.jpg



d0073922_21132722.jpg



d0073922_21133342.jpg










d0073922_21323183.jpg
同じフロアの住人と日頃はなかなか顔を合わせることのないマンション暮らしですが、今日ばかりは通路を通る方々が興味深々でお声をかけてくださいました。

夜、不意に玄関先のチャイムがなりまして、こんな時間に一体誰かしら?と思っていましたら、朝方ご夫婦で観察にいらっしゃった方でした。
「一生に一度の素敵な時間を思いがけずいただき、とても感謝している」旨のお礼の訪問でした。
お礼の言葉をいただいた私たちもなんだか心があったかくなりました☆

早速美味しくいただきました。ご馳走様でした!
by aya_panaderia | 2012-06-06 23:05 | カメラ日和


<< 2012.6.9 kuriya... ほたる 2012☆ >>