富士の裾野で避暑

d0073922_9334994.jpg
富士山麓のペンション、夕食前のひとコマ。
ロッジの大定番、ロッキングチェアとハンモックに必要以上に反応する次男坊が面白かったー^^

連日の猛暑日を一瞬忘れるほどの涼やかさ☆
夕暮れから朝方にかけては肌寒いくらいでした。これぞ避暑ですね。



d0073922_9335919.jpg
午前9時の富士山。
この夏の季節に富士山を間近にみるのは初めてかもしれません。
実はキリリとした空気感たっぷりの冬の風景のほうが好みです。
冠雪で真っ白な富士山はみているだけで心が洗われませんか?

d0073922_934171.jpg
・・・が、雲ひとつない真っ青な空をバックにした真夏の富士山もなかなか。
少しだけ見える白いものは万年雪ですね。

d0073922_934353.jpg
望遠レンズを覗くと頂上に設置されている柵と登山者が確認できたりして、主人とふたり凄いスゴイを連発。


朝ペンションのオーナーさんから、富士山を眺めておいでとすすめられ散歩。
「えー どこから見えるの?みえない・・・」
「どこまでいってるの!?戻っておいで」と、主人。
すごすご引き返す・・・実は玄関から一歩進んだところで既に目の前にどどーーんと雄大な富士山が!!!
あまりに大きすぎて、私の目はそれが山だと認識していなかったようで・・・。

裾野に暮らしている皆さんが少しだけ羨ましくなりました。
「澄んだ空気と雄大な富士山の光景が当たり前のこととして日常に溶け込んでいる暮らし」ってとっても贅沢。
そう!とっても贅沢なんですよーー いいなあ^^
by aya_panaderia | 2012-08-09 23:16 | カメラ日和


<< ナイトサファリ 2012 長崎みなとまつり  ... >>