ナイトサファリ

d0073922_22324370.jpg
ペンションから車でほんの数分のところにある富士サファリパーク。
全日サッカー大会開会式の前日に行ってきました。

九州でサファリパークといえば「アフリカンサファリ」ですよね?
小学生のころ家族で行った思い出がよみがえります。えーっと30数年ぶりかしら!?
主人は「ホントにホントにホントにホントにライオンだ~」のCMが刷り込まれているらしく(私は知らない)、サファリといえばココ!らしい。
息子たちは当然ながら初サファリ。

割引チケットを頂いたので、ナイトサファリへGO!
入場少し前に割引チケットが昨年のものと判明したのであせったのですが、一か八かでスタッフさんに尋ねてみると、よくあること(!)らしく問題なく使えました^^ずうずうしく聞いてみてよかった(笑)
かなり早めに到着したため、一番乗りでゆっくりみることができました。




d0073922_2233115.jpg


d0073922_22324811.jpg


d0073922_22324645.jpg


d0073922_22324541.jpg


d0073922_22325064.jpg


d0073922_22324146.jpg


d0073922_22323919.jpg


d0073922_22323740.jpg


d0073922_22323529.jpg


d0073922_22323345.jpg


d0073922_22323216.jpg
実際はもっとたくさんの動物たちがいましたが、夕方以降の撮影は難しく、今回はこれだけでした。


実はサファリに行く計画を主人から聞かされたときには、「ええー行かなくていいよ、バイオパークで十分」なんて言っていた私と息子たちでしたが、蓋を開けてみればこれが結構楽しかった☆

当たり前のことですが、ゾーン走行中は決してドアロックをはずしてはいけないやら、窓を開けてはいけないやら、やたらと禁止事項が多く・・・。
そういうときに限ってトイレに行きたくなったらどうしようとか、うっかりロックが外れてドアから転がり落ちたらどうしようとか余計なことばかり考えるんですよねー

主人が撮影担当で私はドライバー、運転中もヒヤヒヤしつつ・・・楽しくもスリリングな時間でした。
by aya_panaderia | 2012-08-14 17:58 | カメラ日和


<< 上空から 富士の裾野で避暑 >>