ご挨拶 ~2012年の終わりと2013年の始まりに

本日は2012年最後の日。
昨日から主人の実家に帰省しています。
自分の実家でもそうでしたが、どこにいても結局やっていることは同じです。
お気に入りのエプロンの紐をきゅきゅっと締めて、パンを焼きお菓子を焼いて、皆でオイシク楽しくほおばって。

「食べること」は、生きていく上で必要不可欠なことですよね。
今年も普段のご飯作りにはじまって、友人たちと楽しむランチ、ちょっとしたおもてなし、そして自宅教室に外部講師など、たくさん「食」にかかわることができました。
さらには昨年に引き続いての長崎新聞社との仕事を通して器と料理の関係をあらためて見つめなおす時間を持てたことも大きな出来事でした。

毎年「あっという間の一年」と書いている気がしますが、今年は特にそう感じます。
公私共に充実した一年でした。

2013年もかかわって下さる全ての方々のため、美味しいと言ってくれる人たちのために、そしてもちろん自分のためにたくさんの「おいしい」を生んでいきたいです。これは変わらずにいたい部分。

変わっていきたい部分は・・・6年目に突入する自宅教室、皆さまに飽きられないようパッケージしていきたいなと。難しいですけれど、やりがいのある課題かな~と思っております。

それから・・・ブログの更新頻度がかなり落ちた年でもありました。
作ったものをほとんど撮影していなかったのは反省点。
楽しみにしてくださる方が多いので、できるだけ更新していきたいなー。努力します。
反省点と言えば、メールの返信が遅いこと、できないことも大大大反省しなければいけません><
嬉しいことにたくさんのメールを生徒さまからいただきます。
これは本当にありがたいことですし、毎回楽しく拝見させていただいてます。
返信が遅れたり、またはお返事できない分、教室内容を充実させることで皆さまにご恩返しできればと思っております。
どうぞお許しくださいませ~

これからも「おいしい生活」をよろしくお願いします♪

みなさんも残り少ない2012年を最高の時間にしてくださいね(^^)
って、あと2時間で年明けですが。

よいお年を!
by aya_panaderia | 2012-12-31 22:12 | 毎日


<< 明けましておめでとうございます エベレスト! >>