テーブルウェア・フェスティバル2014 一真窯の器を使って①  と近況報告

d0073922_19555230.jpg
面取りフリーカップの灯かりとり。もうこれ、私の超お気に入りの写真です。なんとも幻想的ではありませんか☆

一昨年から一真窯の真崎さんご夫婦と仲良くさせていただいてます。
長崎新聞連載時にお借りした白磁の器がことのほか気に入ってしまい、以来中尾山に行く機会が増え昨年は結構な回数お邪魔したのでした。
昨年のテーブルフェス直前に販売促進用カタログを猛スピードで作成したのも良い思い出です^^
A4サイズ写真用紙で40パターン程度撮影したのですよね。
完成品を持参したときに、「来年は会場でお手伝いしたい」と話が盛り上がっていたのですが、今年はちょうど時期的に抜けられない用事があり参加不可能になってしまいました。残念><


折角送っていただいたチケットは、食関係の仕事をしている横浜の友人に譲りました。
私の代わりにフェスを堪能してくれるとのこと。現地レポ楽しみにしています♪
期間中関東にいらっしゃる方、興味のある方は是非是非遊びに行ってみてください!
一真窯以外にも素敵な器がドームいっぱいに勢ぞろいしているはずですから。
私も行きたかったなーーー

ということで、私なりにブログで後方支援したいと思います。
d0073922_20154212.jpg


d0073922_20162961.jpg


d0073922_20173691.jpg


d0073922_2018888.jpg


d0073922_20215026.jpg


d0073922_20183342.jpg


d0073922_2019520.jpg


d0073922_20192469.jpg


d0073922_20211857.jpg





先週木曜日は私的初仕事でした。随分遅い2014年のスタートでしたが・・・。
大村での外部講習会は今年で2年目。
やればやるほど鍛えられましたね、段取り力。
前日準備はもちろんないですしアシスタントさんもいない単独行動故に、準備や移動・実際の調理含めた進行や片付けなど、回数を重ねていくうちにかなり効率化できたのではないかと思っています。
毎回会の代表の方のリクエストに沿ったメニューを考えて、楽しく美味しい空間作りを考えるのは難しくもあり楽しくもあり。
本当に勉強になっています。
来年度はもっともっと満足していただけるような内容にしていきたいなと思っております。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

今週は2月のレッスン用レシピ作成作業に入ります。
またしても時間いっぱい使っててんこ盛りの内容でお届けすることになりそうです。
お申し込みくださった方、楽しみにしていてくださいね。
写真が上手く撮れましたら随時ブログにアップしていく予定です。
by aya_panaderia | 2014-01-27 20:37 | お知らせ


<< バレンタインレッスン メニュー♪ 2014年 バレンタインレッス... >>