バレンタインレッスン メニュー♪

d0073922_20204476.jpg
まずはお知らせから。
若干名空きがございます。
興味のある方はコメント欄からお申し込みください。

2/6(木) 満席
2/18(火) 満席
2/25(火) 満席

ありがとうございました☆
全て満席になりました☆


ではではバレンタインレッスンメニューです。お食事プレートから。
クルミハードは各自なまこ型2本焼成します。
フルーツパテは2枚~3枚。
レバーペーストはミニココットで提供します。
今回は取り分ける時間がなくなる分、ゆっくり食事していただけるのではないかと思います^^
クリームチーズ付き。
野菜スティックにはおいしいドレッシングをご用意。そのまま食べても☆
紅茶はお好みでホット・アイスをお選びくださいね。
ソーダストリームで作った炭酸水でもOK。

d0073922_20211071.jpg
何回も登場しているレシピなので今回はアレンジメニューでお届けします。
ボリュームたっぷりスープパスタ。


d0073922_20205886.jpg
バレンタインデザートプレート。
元々は市販のアイスクリームを添えるつもりでした。
プレートにピンクが差し色として欲しかったのでメニューを追加しました。
夏に好評だったラズベリーの簡単アイスを予め作っておきますね(レシピ付)。
抹茶のガトーショコラは当日食べるのが一番美味しいと思います。
出来立てほわほわしっとり食感をお楽しみください。
チョコソースを用意します。お好みでデコってみてくださいね。

d0073922_20381066.jpg
昨日友人が持ってきてくれたたくさんの苺。カットして急速冷凍してみたら、、、

d0073922_20391162.jpg
なかなか良い感じ♪
アイスのトッピングはこれに決定。
苺のお安いときに冷凍保存しておくと色々と便利ですよー

d0073922_2021435.jpg
簡単美味しいフロランタン(なんちゃってバージョン)
残ったものはラッピングしてお持ち帰りくださいね。
もちろん完食OK☆

d0073922_20221588.jpg
パスタで既にお腹いっぱい!?
どちらの器で提供しようかな。ただいま悩んでおります^^;

d0073922_20225281.jpg
久しぶりにカメラ魂に火がつきました。椅子に乗っかって俯瞰撮影。
フォトジェニック☆
ただいまネスプレッソはバレンタインキャンペーン中。
間に合いましたら、このプレートにチョコレートが付きます☆

d0073922_20243523.jpg
スティックサラダはこんな風に並べても良いかも。
本日のランチでのひとコマ。

そうそう、バレンタインレッスン用にプレイスマットを新調したんですよー
ブラックとターコイズブルーのツートンカラーでテーブルコーディネート。
バレンタインだけにイメージはチョコミント♪


ようやく写真撮影終了しました。明日までにレシピ作成予定。
何処までも締め切りぎりぎりオンナです。
締め切りと言えば、3月13日(木)にkuriya大村店でホワイトデーレッスン開催予定です。
ただいま8割方レシピができております。興味のある方の参加をお待ちしておりますね!
by aya_panaderia | 2014-01-30 21:02 | カメラ日和 | Comments(8)
Commented at 2014-01-30 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_panaderia at 2014-01-31 00:09
はい、大丈夫です。
後ほどメールしますね^^
Commented at 2014-01-31 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-31 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_panaderia at 2014-02-01 00:54
大丈夫ですよ。
明日メールしますね♪
Commented at 2014-02-03 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-04 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_panaderia at 2014-02-05 11:00
了解です!


<< はじまりました / JAMIE... テーブルウェア・フェスティバル... >>