GWは霧島へ

d0073922_10401647.jpg
GWは我が家恒例長男の合宿追っかけ旅行でした。
高校最後のサッカー合宿とあっては行かないわけにはいきませんからねー。
合宿は都城なのですが、前日は霧島に宿泊。
こちらも恒例の天体観測。
宿泊先から車で20分弱、えびの高原での星空写真。
満天の星☆
肉眼で満天の星空を確認できても写真では分かりにくいので、色々修正かけてます。
(もちろん加工は主人担当)
TOP画像は撮影画像を複数枚重ねての比較明合成写真。

d0073922_10402449.jpg
実際にはこんな風に観えました。
出発日の長崎は25度。
その日の夜のえびの高原の気温は8度。
毎回来るたびに寒い寒いと言ってる私、
今年はダウンジャケット持参で準備万端。
次男坊は地面に寝転がって観測していました^^
(さすがに私には真似できない)

d0073922_10401929.jpg
画像中央の光の軌跡は飛行機なんですよー♪
流れ星もちらほら観測できました。

d0073922_10402181.jpg
3枚目、4枚目の画像は10分弱の連続写真。

by aya_panaderia | 2014-05-18 11:01 | カメラ日和


<< 2014年6月 初夏の自宅教室... 中島ノブユキ 『クレール・オ... >>