ご挨拶 / レシピ作りのことなど

d0073922_22104951.jpg
1週間後からスタートする初夏のレッスンに向けてレシピ作り開始☆
今回のレシピもアレンジ自由自在。
ついついおまけのメニューにも力が入り、てんこ盛りな感じになってしまいました。

お申し込みいただいた皆さま お腹をすかせてお越しいただかないと大変なことになりそうです!
(メニュー詳細は夜に追加予定です)

先日のNBCあっぷる、たくさんの方にご覧いただけたようで、友人知人、生徒さま、いろんな方からメールやLINEでメッセージをいただきました。
本来ならばお返事差し上げないといけないのですが、追いついていない状態で・・・。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!




それにしても驚くべきは当日のブログアクセスです。
長崎新聞とっとって掲載時10倍以上の10,000を軽~く超えておりました。
TVって凄いなと思うと同時に怖いなとあらためて感じた次第です。

当日は私もリアルタイムでみたわけですが、遠目の薄目、ボリューム最小限での流し見だけでもコッパズカシイことと言ったら!
なのに夜、主人と次男坊が「さあ、お母さんがどんな風に写ってるかチェックチェック~」と言い出して、一緒に録画をじっくりみたのです。一体何の罰ゲーム!? 穴があったら入りたかったー!

実は今回取材を受けるにあたってお願いしていたことが二つあったんです。
一つはブログ画像ではひた隠しにしているリビング横の和室は絶対に写り込まない様にしてくださいということ。
もう一つは只今歯の治療中で笑うと歯抜けがばれるので、左側からの爆笑ショットは回避して欲しいこと。
ドキドキしながら鑑賞。結果どちらもあえなく却下でした(驚)

まずは最初の衝撃。
あっけらかーんと和室がうつってます!そっちまで掃除してなかったー!本が山積み!
息子たちからやられた襖の破れ隠しの世界地図までもがあっけらかんと晒される!
片付けしてない冷蔵庫の中もー。

第2の衝撃。
TVの中で動くレッスン中の自分を初めて見てしまいました。
トーク超適当。着地で10点!ってオヤジじゃあるまいに(笑)
「おいしいやろ?」と得意げな自分。そこは「おいしいでしょ?」でしょー><
どんだけアップー 大汗かいてるしー 口紅はげてるしー
がはは笑いの時に歯抜けが丸見えー
客観的にみた自分ってこんななのかと衝撃でした。自分で自分にがっくり。

とはいいながら、これがきっといつもの私なんでしょうとも思ったり。
最初の方こそ緊張していましたがすぐに作業の進行第一に考えを切り替えましたもの。
鏡の前の取り繕った顔の方が実のところ偽者なんだろうなーと自分を納得させるのに1日かかってしまいましたよー。

TVに日常的に出演されている方々って凄いんだなとあらためて感じました。
360度全方位から撮られてもドアップでも平常心って一般人にはなかなかハードル高いですもの。

とこんなこと書いているのは決して今回担当してくださった平井ディレクターにイチャモンつけているわけではありません!!!
あくまでも個人ブログに書いた「初めてのTV出演に動揺する一市民の雑感」です。
貴重な経験ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

2回の取材で10時間近く撮影した映像の中からかなりの尺を使ってオンエア。
NBCあっぷるのスタッフの皆さま、こんな私を取り上げてくださってありがとうございました!
自宅レッスンの時に快く取材に応じてくださった生徒さまにも感謝☆
そして、貴重な作業時間を削って取材に協力してくださった一真窯の真崎さんご夫婦に感謝です。お世話になりました☆

by aya_panaderia | 2014-06-04 18:46 | カメラ日和


<< 初夏のレッスンメニュー① ヨー... 6/2(月)09:55~ NB... >>