はまってます♪ ワンプレートランチ*パン*お菓子

レッスンスタート前に、たまった画像をアップしておきます♪
レッスン準備と並行して、色々作りたおしてます。
出来上がった料理やパンやお菓子を食べてくれる家族や友人の嬉しそうな顔を見ているだけで私は十分満足です。もうお腹いっぱい。
写真撮影もサクサク進んで楽しくって仕方がないのです。
d0073922_22313607.jpg
昨夜、完熟琵琶を沢山いただきました。
サッカーママOさんありがとう☆
(ぴったり歳の数!44個!!)
傷む前に作業開始。
一つのグラスに3個の琵琶が入ってます。
贅沢びわゼリーの完成♪

d0073922_22315298.jpg
手頃なサイズの容器がみあたらず、富士山グラスにも登場願いました^^

d0073922_22332711.jpg
今年に入って「ぷるぷる生活」満喫してます。
ゼラチン・アガー・寒天
それぞれに良さがあってどれも好き。
琵琶ゼリーはアガー使用。
こちらのデザートはゼラチン使用です。

d0073922_22330516.jpg
メロンソースが美味しい!
レッスンのデザートタイムはマンゴー又はメロン
お好みで選んでいただこうかと考えています。
(レモンは色彩的に地味で却下)

d0073922_22321242.jpg
来客用デザートに大活躍。
カフェラテのトッピングはヘイララのバニラシロップ。

d0073922_22324907.jpg
久しぶりにカップフィナンシェも焼きました。

d0073922_22335431.jpg
今朝の朝食プレート。
普段は卵かけご飯(納豆付き)やチーズトーストとコーヒーなど
ちゃちゃっと済ませることが多いので、
作ってはみたものの食べきれずに放置^^;

d0073922_22340987.jpg
最近Instagramを始めたことはブログに書きましたが、
これが結構面白いんです。
はまってます。
朝食写真を俯瞰撮影アップする方って結構な数存在するのですよ。
それがとても新鮮で。
私も時間を見つけては同じアングルで朝食プレートを撮影したりしています。

d0073922_22345112.jpg
本日市場で買った野菜たち。
あまりにもキレイだったのでパシャリ撮影。

d0073922_22350708.jpg
「父の日のプレゼント何がいいですか?」
と義理の父に聞いたのです。
「プレゼントはいらないから、亜矢子さんの作ったパンが食べたい。」
嬉しいなぁ♪
ではがんばります!
ということで、今日は粉5キロ使ってパンを焼きまくりました。

d0073922_22352242.jpg
写真撮影が追いつきませんでした。
1日5キロは久しぶりだったので達成感半端ない!

d0073922_22354027.jpg
長男にもクッキーと一緒に送りました。
ソフトクッキーはもろいので空き箱を探し・・・

d0073922_22355660.jpg
なんとレモンクッキー(大)がぴったり25枚入りました☆
すごい!

d0073922_22361063.jpg
急遽友人が遊びに来ることに。
本日のランチプレート。
試作メニューの消費の手伝いありがとう!
お土産茶葉のパッケージまで手伝ってくれるなんて、
Eちゃんが天使に見えました~♪

d0073922_22361251.jpg
こちらはインスタ用俯瞰写真。
俯瞰って難しい・・・。
当分はまりそうです。
(飽きっぽいからいつまで続くかしら)

さて、明日は前日準備で色々と走り回ってきます。
最後までお付き合いくださってありがとうございました☆

by aya_panaderia | 2014-06-10 23:18 | カメラ日和


<< 初夏のレッスンはじまりました☆... 初夏のレッスンメニュー③ デザ... >>