本日2014年10月8日は皆既月食の日

d0073922_19304824.jpg
本日2014年10月8日(水)は皆既月食が観察できる日ですね。
えーっと・・・。
実は主人が10月1日付けでインド赴任となりまして、
我が家の天体写真・風景写真担当者がいなくなりました。
料理写真やスポーツ写真担当の私には星空や花火、蛍の連続写真(比較明合成等)を撮影できても
ブログにあげるレベルではないので、
今後のそういった写真は主人の現地写真がメインになってくると思います^^

今夜の皆既月食は望遠レンズでの手持ち撮影でも十分なのですが、
いかんせん、マンションからは今の時間建物が邪魔して見ることができません。
ということで、稲佐山頂上で撮影した以前の写真でお茶を濁すことにします。
なんとこれ、7年前のことなんですね。
長男が小5(今高3)、次男坊が年中(今小6)の時。
懐かしい!

d0073922_19304506.jpg
7年前はPENTAX K100Dだったのですねー。これまた懐かしい!
その後我が家はNIKONを愛用。
主人はインドでD300を、私は日本でD700を使用中。

by aya_panaderia | 2014-10-08 19:49 | カメラ日和


<< 皆既月食Ⅱ ~とりあえず今年の... はじまりました♪ >>