カテゴリ:パン屋さん( 72 )

GONTRAN CHERRIER tokyo

d0073922_2320194.jpg
とってもとっても羨ましい用事で上京していたKちゃんが、お土産持って我が家に遊びに来てくれました。

d0073922_23212137.jpg
gontrancherrier(ゴントラン・シェリエ)のパンどっさり☆
西日のリビングで色調がおかしいですが・・・味噌セーグルとチョコミントマフィンをその場で試食。
美味しかった~♪

Kちゃんありがとう♥

今期も差し入れたくさんいただいてます。この場を借りてお礼のご挨拶。
いろいろとお心遣いありがとうございます!

さて、明日はkuriya本店料理教室、水・木・金は自宅教室です。
がんばりまーす^^
by aya_panaderia | 2013-03-04 23:26 | パン屋さん

お土産パン CUPIDO  BIGOT

d0073922_23563381.jpg
CUPIDO(クピド)のパンいろいろ。
実家に帰省した友人が一緒に食べようと持ってきてくれました。

これこれ♪ やっぱりおいしい~

More
by aya_panaderia | 2010-09-09 23:04 | パン屋さん

買い物三昧♪ ~boulangerie L'est 16区 cest TRES BON 三日月屋

d0073922_17442975.jpg
16区の近くにあるパン屋さん『boulangerie L'est』。

More
by aya_panaderia | 2010-07-12 17:53 | パン屋さん

Boulangerie Takeuchi

「ブランジュリ タケウチのパンがあるんだけど・・・いらない!?」
嬉しいメールがありました。いるいるぅ!
ということで、いそいそと受け取りに・・・mikiさ~ん貴重なパンをありがとう♪
d0073922_19254926.jpg
■天然酵母ブルーチーズ

ライ麦パン生地の中に浅めに練りこんであるブルーチーズがカット面からチラチラ。
一口食べるとブルーチーズの風味が口いっぱいに広がりました。
想像以上にたくさんのブルーチーズが練りこんであるのかも。
ベルギーの白ビールにとっても合いそうなお味でした☆
(最近飲んでませんが・・・専ら発泡酒!)

More
by aya_panaderia | 2008-07-24 19:56 | パン屋さん

Signifant Signifie

d0073922_189174.jpg
憧れのあの方が作るSignifant Signifie シニファン シニフェのパン・・・・・
大切にいただきます。

More
by aya_panaderia | 2008-04-14 17:50 | パン屋さん

PAUL フルート・アンシェンヌ

d0073922_20435323.jpg
軽くトーストしたフルート・アンシェンヌに四葉の無塩バターとmiekoさんからのいただきものオーガニックのドライフィグ。
なんて美味しいのでしょう!
バリンバリンのクラストで口の中が裂傷状態になりましたが、そんなこと関係ありません。
ラスクも美味しいけれど・・・マイ・カスクルートサンド大好き!

More
by aya_panaderia | 2008-03-13 21:22 | パン屋さん

Boulangerie Le Sucre-Coeur

Boulangerie Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール)」の貴重なパンたち、以下にご紹介。


d0073922_20572249.jpg
パリーヌ。
なんてかっこいいパンなのでしょう!
香ばしくてお気に入りのパンでした。

d0073922_20594614.jpg
特殊なそば粉を使用。
レシートには「リュスティックパリーヌ」となっていました。

More
by aya_panaderia | 2008-02-25 20:51 | パン屋さん

PAULのパン

d0073922_18334119.jpg
半年ぶりのPAULのパン。

月に数回東京出張に行く主人。
必ずお土産を買ってくれますが・・・ショッピングする場所はいつも搭乗口近く。
今回出発便まで時間があったらしく、足を伸ばしてPAULまで。
珍しいこともあるものです。

リクエストしたのはフルート・アンシェンヌとセザム・アンシェンヌ。
大好きな細身のバゲット。セザムは売り切れだったそうです、残念。

替わりにお土産セットを購入したぞとメールあり。

More
by aya_panaderia | 2007-12-05 19:10 | パン屋さん

憧れのパン屋さん

d0073922_16574328.jpg
この画像を見てどこのパン屋さんか分かった!という方。
立派な「パンキチ」です(笑)

左から、フォルコンブロートとフロッケンセサム。
貴重なスライスを私のために・・・
miekoさんありがとうございました!

More
by aya_panaderia | 2007-11-14 18:14 | パン屋さん

BIGOさんで朝食を。

思い立ったら直行です、久しぶりのBIGOの店。
のんちゃんとビゴさんで朝食を。

実はふたりとも、おうちで朝食食べてました。
時間調整だからドリンクだけでもと言っていたのはどこの誰!?
ここは良心的で美味しいパン屋さん。
そうです。ワンドリンクオーダー制で、あったかいパン食べ放題なのです!

客は最後まで私たちふたりきり。
なのに次から次へと出てくるハード系にヴィエノワズリー。
誘惑には勝てませんでした。
もう、食べる食べる!

d0073922_18361556.jpgこの日食べたもの。
  ■ダノワーズポム
  ■フーガス・オリーブ
  ■桜のバゲット
  ■プチフロマージュ
  ■ガトーバスク
  ■パルミエ
  ■クロックムッシュ
  ■ねずみの形のプチパン
  ■デニッシュ・ソーセージ
  ■アプリコットデニッシュ
  ■カヌレ

思い出しただけでも11種類! しかもカヌレはおかわり(笑)

d0073922_18361148.jpg「人間ってすごいね~」
「おなかいっぱいでも入るものだね~」
なんて能天気なことを言いながら、ひたすら美味しいパンをほおばる私たち。
これで525円はお得です。
来週また食べに来ることにします!



帰り際に1階でおやつを購入。
プチシュークリームとガトーポム。
それから絶品アンチョビバター。
店内は試食がたくさん並んでいたけれど、さすがにおなかいっぱいでひとつも口に入れず。珍しい 笑。

* 今度は毎週月曜15時からのプチケーキバイキングに行ってみたいな。
by aya_panaderia | 2007-03-16 18:45 | パン屋さん