カテゴリ:イベント( 40 )

テーブルウェア・フェスティバル2015 一真窯の器を使ってその2

d0073922_21403429.jpg
d0073922_21414074.jpg

d0073922_21404355.jpg

d0073922_21405322.jpg

d0073922_21410292.jpg







by aya_panaderia | 2015-02-04 21:42 | イベント | Comments(1)

テーブルウェア・フェスティバル2015 一真窯の器を使ってその1

只今東京ドームシティで開催中のテーブルウェア・フェスティバル2015
今年も一真窯・真崎さんのお手伝いをさせていただきました☆
instagramは更新頻度が高すぎて過去画像があっという間に流れていってしまうので、
同じ画像をブログにもアップしておきます。
d0073922_21250522.jpg


d0073922_21314126.jpg

d0073922_21315621.jpg

d0073922_21253920.jpg

d0073922_21254846.jpg

d0073922_21260044.jpg

d0073922_21261029.jpg

d0073922_21261773.jpg

d0073922_21265059.jpg

d0073922_21321903.jpg
関連記事はこちらから
「テーブルウェア・フェスティバル2014 一真窯の器を使って①  と近況報告」
「テーブルウェア・フェスティバル2014@東京ドーム レポ」

つづく


by aya_panaderia | 2015-02-04 21:37 | イベント | Comments(1)

テーブルウェア・フェスティバル2014@東京ドーム レポ

テーブルウェア・フェスティバル2014
~暮らしを彩る器展~



横浜在住の友人から、テーブルフェスの様子が送られてきました♪
「平日にもかかわらず、大盛況の東京ドームでした!」ですって♪
写真もたくさん撮ってきてくれたのでご紹介。

d0073922_1836412.jpg
一真窯の真崎さんが送ってくれた招待券。ドーム全景。
トークショーかな?一真窯社長の真崎さん。お会いしたかったな^^

d0073922_18364395.jpg
一真窯のブース。
写真、たくさん飾ってくださってて感激です☆

d0073922_18364568.jpg
Fさんが素敵だなと思ったテーブルコーディネートのお写真。
ブルー/パープル系が流行かな?Fさんの好みかな?
素敵なテーブルですね、私も好きです。

d0073922_18364739.jpg
お洒落な波佐見焼きのパンプレット。
冊子の形といい盛り付け例といい、とても素敵なパンフです。
2冊送ってくれたので、ご覧になりたい方はレッスン前に一言お声かけくださいね。
食器、また欲しくなってきたーーー

過去記事はこちら
「テーブルウェア・フェスティバル2014 一真窯の器を使って①」
「盛って美味 器と食の長崎コラボ vol.7」

by aya_panaderia | 2014-02-12 18:53 | イベント

粉あてクイズです(締め切りは12/18)

d0073922_0194898.jpg
出題が遅れてすみません!週末は連日のフットサル観戦でした。

さて問題です。
2011年1月から11月28日現在までに、私が購入した粉(薄力粉・強力粉・米粉など粉類全般)は全部で何キロでしょう?

購入歴なので、在庫も含みます。回答は1キロ単位でお願いします。
粉はいろんなところで購入しますので、履歴を片っ端から拾い上げて集計していく予定です。

ヒント(になるのかどうかわかりませんが)
◆作った回数とブログ更新は比例しません。(今年は特に撮影する暇がなかったです)
◆今年は自宅教室を60回程度開催しました。教室使用分はもちろん、必要な方にお分けもしています。
◆秋から実家にパンの定期便を送っています。
◆今月初旬には、1日でなんと7キロもの強力粉を使用してパンを焼きました。最高記録樹立!
◆焼くときはどかんと、しかし焼かない時はぱったり・・・。
◆前回、前々回の粉量が参考になるかもしれません。
  自分でもすっかり忘れてしまいましたが、ブログには確か結果発表したはずです。お暇な方は調べてみてくださいね。(調べてみました。2009年は353キロ、2008年は概算で200キロ超でした)

今年のパン焼きはムラがあるので当の本人にも予測はつきません^^
締め切りはKuriya大村店でのレッスンが終了する、12月18日(日)までとします。

More
by aya_panaderia | 2011-11-29 01:04 | イベント | Comments(32)

cafe_miel♪  イリスクッキングイベント

d0073922_1683647.jpg
行ってきました~イリス長崎クッキングイベント☆

楽しい楽しいひと時でした。
講師のmikiさんとはお互いに打ち合わせすることなく、実はレシピも把握していなかったのですが、
そこはそれ、いつものコンビですからつつがなく(多分)終了。
お久しぶりの担当Hさんともたくさんお話できましたし、何より皆さん楽しそうに作業されておりました。

可愛いマカロンタワーとアレンジで師範台のテーブルがぐっと華やかになりました♪
今日はアシスタントですから、スタイリングも撮影もふんだんに時間があり、我ながらうまくいったと満足しています^^

More
by aya_panaderia | 2010-12-12 16:46 | イベント

イリス長崎 クッキングイベント♪

d0073922_2156489.jpg
本日、イリス長崎にてcafe_mielのmikiさんが講師を務めるクッキングイベントがありました。
私はアシスタントとして参加。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

More
by aya_panaderia | 2010-07-19 22:39 | イベント

イリス長崎クッキングイベント CAFE_MIEL 天然酵母パンレッスン

d0073922_20175587.jpg
待ちに待ったイリス長崎さんのクッキングイベント!
イベント講師CAFE_MIELのmikiさんのアシスタントとして私も参加してまいりました。
感想は・・・・・もう楽しいの一言でした♪


顔見知りの方もちらほら見える中、終始和やかなムードでのイベント。
担当Sさんのにこやか笑顔にも癒されましたよ^^

Sさんとふたりでちゃっちゃか洗いものを済ませたり材料の計量作業をしたり。
mikiさんの分かりやすくて丁寧な説明をフムフム聞いていたり。

実は私、こういう裏方的お仕事が大好きなんです。
だから今回のアシスタント、とっても楽しかったですし勉強になりました☆

機会があればまたやってみた~い!(講師じゃなくてアシスタントをですよー 笑)

More
by aya_panaderia | 2009-10-29 20:58 | イベント

シンプルライフ展 終了しました

d0073922_2310245.jpg
2009年夏のシンプルライフ展。
今年も多くの方々にお越しいただきました。

初日、時折雨の降る蒸し暑い中、長時間お待ちいただいた皆さま・・・
申し訳なく思うと同時に有難いことだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

普段は個々で行動している5人のスタッフ。
年に一度のシンプルライフ展ではブランクもなんのその!チームワークもバッチリで、
私たちスタッフもこのイベントを楽しみにしています。

これからもお越しくださる皆さまに楽しみ喜んでいただけるようなシンプルライフ展でありたいと思っております。

今後ともスタッフ含めシンプルライフ展をどうぞ宜しくお願いいたします☆


今後の予定

7月8日(水)、9日(木) Shizuku-de-Aube yukoちゃんのビーズアクセサリー個展が開催されます。
場所はまなび野風花イベントホール(雪の浦ハムさん入口右隣のドアからお入りください)。
詳細はHP内のブログでご覧くださいね^^

シンプルライフからも雑貨類の出品がありますよ~
お時間のある方、興味のある方、お待ち申し上げておりますね^^

今回、更新が遅れてしまいました訳・・
by aya_panaderia | 2009-07-05 23:38 | イベント

シンプルライフ2009  KIfulのキッチン雑貨

d0073922_19572763.jpg
昨日の朝、大量の荷物が我が家に到着。
シンプルライフ展用の商品がKifuLから届きました。

時間を見つけては、商品のチェックをしたり通し番号を付けたり作業に追われています。
4つあるダンボールのうち1個半で既に商品数140超@@
全部で一体何点になるのか、想像も付きません・・・

写真を撮る時間があれば更新していきますね。(ちょっと無理っぽいですが)

今回は、定番のリベコリネンのストール生地・キッチンクロスや木の雑貨に加え、
リベコのルームウェアやオリジナル日傘も登場します。

とってもカワイイ雑貨が勢ぞろいしております。

みなさんどうぞお楽しみに☆

More
by aya_panaderia | 2009-06-30 20:07 | イベント

シンプルライフ 2009 summer

d0073922_19425033.jpg
Date   7/3 ( FRI ) 7/4 ( SAT ) 10:00~
Place   まなび野風花 カフェジーノ前 ギャラリー


「SU」 粉引きの器
sizuku de aube アクセサリー
作り手さんによる子供服・大人服・小物・アロマ
Kifulよりキッチンクロス・ストール・小物
Octobreよりキッチン雑貨etc..
ヘレンカミンスキー バッグ・帽子
ラルフローレン ポロ・シャツ・ワンピース


詳しいイベント情報は、『シンプルライフ通信』をご覧ください。

私は3,4日両日スタッフとして手伝いに入る予定です。
みなさまのお越しを心からお待ちしております♪


d0073922_19375469.jpg
私のお気に入りのショップ南福岡の『KifuL』が今年も参加します。
先週火曜日長崎に納品ついでにキッチンクロスと小物類を届けてくださいました。
リベコの定番キッチンクロスに加えて新作も続々!
お気に入りの1枚を探してみてくださいね^^

d0073922_19575851.jpg
こちらはドイツのレデッガー社製バケツいろいろ。
昨年好評だったキッチン雑貨やストールに加え、今年はリネンの日傘や洋服も登場予定です。
by aya_panaderia | 2009-06-15 19:58 | イベント