カテゴリ:ランチ( 109 )

春のポットラックパーティ

d0073922_22511830.jpg
いつものメンバーでポットラック。
下校後の次男坊も一緒にいただきまーす。

メインはホットプレートで作るパエリアでした。
Kちゃん持参のホットプレート、我が家と同じ型でした。
私も今度作ってみようっと。

d0073922_22584112.jpg
食後はサンキャッチャー作り。
私の思惑とは裏腹に、想像以上の時間がかかってしまった><
春のレッスン、ほとんどの方がサンキャッチャー作り希望でしたので実は今、とっても焦ってます。
Kちゃんグループにいろいろアドバイスをもらったので、それを元に只今考え中。

それにしても楽しかったな。
心地よい時間をありがとう。

テーブルが大きくなりました♪
by aya_panaderia | 2012-04-07 22:55 | ランチ

夏休み最後

d0073922_1922722.jpg
パン友4人でランチの日。
全員が空きの日がなかなかないため、一旦集まるとさあ大変。
おしゃべりがやめられないとまらない・・・。

夏休み最後に楽しい&おいしいランチ会を堪能しました☆
息子の世話に追われた自分へのご褒美です^^

More
by aya_panaderia | 2011-08-30 19:48 | ランチ

ドレスコードはインド

d0073922_10193516.jpg
5月のことです。仲良しグループで久しぶりのランチパーティ開催。
テーマはインド。皆で一から作りました。

「ドレスコードはインドだよね~」と、半分本気半分冗談で話していたら、なんと!当日本当に変装してきた!
移動の車中で変身開始のMちゃんに驚愕しつつも大ウケで、私も含めて結局全員変身と相成りました。
当然ながらその格好でマンション管理人さんとお話したそうで、なんとも楽しいメンバーです。

主人の出張土産の民族衣装がこんなところで大活躍。
最後に記念写真を撮って解散。
しばらくの間待ち受け画面に設定してました。

これ、やみつきになりそう。
by aya_panaderia | 2011-06-07 10:32 | ランチ

Les Vosges レヴォージュ

d0073922_16575231.jpg
半月前のランチ画像です。
油屋町のフレンチレストランLes Vosgesで3150円のデギュスタシオンコースをいただきました。

1月なのにHAPPY BIRTHDAYなのは今回が延び延びになっていた誕生日ランチだったから。
予約時に「ふたりの誕生日のお祝いランチなんです」と、アピールしておきましたら・・・メッセージ&ローソク付きガトーショコラをサービスしていただきました☆

それにしても美味しかったな~♪
機会があればまた行ってみたいと思います。

あっ こちらのお店、全て白山陶器の器を使っておりました。
そのあたりも私にはツボでした^^
by aya_panaderia | 2011-02-09 17:16 | ランチ

炭水化物でおもてなし

d0073922_22482542.jpg
6種のパンと2種のドリンク。以上!
せめてサラダくらいつけようよ・・・と自分でつっこみ入れておきます。
次回はもう少しまともなランチにしますね~

More
by aya_panaderia | 2011-01-24 22:57 | ランチ

ポットラック新年会

d0073922_19079.jpg
今年初のポットラック新年会。

More
by aya_panaderia | 2011-01-14 01:44 | ランチ

打ち上げランチと忘年会

d0073922_19235216.jpg
ランチ会ばかりしているわけではありませんが・・・これは金曜日の出来事です。

9月のkuriya単発教室のお疲れ様会をようやくすることができました。
夜の外出はなかなか難しく、お店も落ち着かないということで結局我が家でゆっくりランチ。

一見してお分かりの通り、来週のイベントメニューの最終確認もちゃっかり兼ねています。

More
by aya_panaderia | 2010-12-11 19:56 | ランチ

クリスマスランチパーティー

d0073922_1913537.jpg
このメンバーでのランチ会、何回目でしょう!?
急用でおふたり欠席でしたが、残りの5人で盛り上がっておきましたよ^^

d0073922_19143768.jpg
窓辺もクリスマスバージョンです。
チルウィッチプレースマットを活用しています。
我ながらナイスアイデア♪
今年もキャンドルは眺めるだけになりそうです^^

More
by aya_panaderia | 2010-12-11 19:21 | ランチ

楽しい忘年会☆

d0073922_1852281.jpg
12月に入ってすぐの出来事です。
ポットラックパーティーのメインはスパイスたっぷりのマサラカレー。
カレー2種とカチュンバ、ライタ、そしてラッシーの代わりにヨーグルトを使ったデザートを作りました。

「ヨーグルトブラマンジェ ラズベリーソース」
ビジュアルは良し! お味は・・・・・うーん微妙。
次回からはラッシーに戻しましょ

More
by aya_panaderia | 2010-12-11 19:08 | ランチ

ほっこり和ランチ おもてなし編

d0073922_16445525.jpg
先週の空き日、仲良しの友人を招いて早々の忘年会を開催しました。

毎回教室に参加したいと言ってくれる友人ひろりんですが、仕事が忙しくてなかなか時間が合いません・・・。
ようやくお互いの都合が合ったのが先週木曜日。
寛いで欲しかったこともありおもてなしランチに変更してがっつり食べてもらいました~♪

教室メニューを一人で黙々と作るのはメニュー撮影以来でしたが、ちゃちゃっと手早くできました。
10回もやっているとレシピも丸暗記^^

More
by aya_panaderia | 2010-11-17 17:01 | ランチ