カテゴリ:お店紹介( 40 )

sur+

d0073922_19543564.jpg
衝動買いしたバーチ材のブックエンド。一目ぼれでした。
ありそうでなかったデザインです。絶妙な傾斜がたまりません♪

More
by aya_panaderia | 2010-12-14 20:43 | お店紹介

北見ハッカ通商

d0073922_20311054.jpg
いってきました、浜屋の北海道物産展☆

滞在時間が一番長かったのは、『北見ハッカ通商』のコーナーです。
かぶりつきで店員さんと話し込んでしまいました。
大好きなんです。
パッケージがなんともかわいい。 爽やかペパーミントグリーン♪

More
by aya_panaderia | 2010-05-20 20:48 | お店紹介

L'atelier de FRAU

d0073922_21404396.jpg
福岡在住のmachikoさんから嬉しい嬉しいパンギフト♪

私ですか?
回復の兆しが見えてきております。
靴下が自分で履ける喜び!(笑)

More
by aya_panaderia | 2010-01-26 21:46 | お店紹介

MAISON KAYSER

d0073922_1853822.jpg
ちょっと前の話なのですが、
名古屋に帰省した友人がくれた、カイザーのお菓子の詰め合わせ☆
とっても嬉しくいただきました。
キュートなキャラメル♪

More
by aya_panaderia | 2008-07-28 18:21 | お店紹介

KIFULから

d0073922_22581946.jpg
我が家のLDは『北の住まい設計社』のメイプルの家具をメインにまとめています。一番最初に購入したのはカップボード。時間をかけて、お気に入りの家具を揃えてきました。
購入先は、南福岡にあるショップ『Kiful』。
あれから7年経ちますが、店主の木本さんは相変わらず親切丁寧な接客をしてくださいます。

以前は帰省中店舗に立ち寄っていましたが、ここ数年はそれもままならず・・・
昨年末、定休日にたくさんの商品を携えて長崎に来てくださった店主夫妻。
リネンの生地やキッチンクロス、木の小物などなど、友人を自宅に呼んでプチ内覧会となりました。

今回また友人より要望がありましたので、リネンのストール生地限定で送っていただくことになりました。

More
by aya_panaderia | 2008-05-24 23:59 | お店紹介

のあ畑

d0073922_19511071.jpg
和菓子好きな方は、とっくに知っていますよね。
実は私、食べるのはじめて。
見た目にもおいしい「のあ畑」の和菓子たち。
写真奥から左回りに、柚子、胡麻、イチゴ、枝豆、人参、落花生。

More
by aya_panaderia | 2008-03-15 19:20 | お店紹介

Santa Maria Novella

d0073922_1957655.jpg
東京の友人から、嬉しいプレゼントが届きました。
憧れの「Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノベッラ)」。
なんて素敵なパッケージ。

ふたりでドキドキしながら銀座のショップに行ったこともありました。
敷居の高い場所でした。
あの時は結局なにも買わずにお店を後にしたのでしたっけ・・・。

More
by aya_panaderia | 2007-12-07 20:30 | お店紹介

kifulのこと


d0073922_19201055.jpgd0073922_19202152.jpg

福岡からたくさんの商品を車に積んで、kiful(キフル)のオーナー木本さんが我が家に来てくれました。


以前に購入したドイツ製「SIDE BY SIDE」の室内物干し、長年の酷使が祟りついに壊れてしまったのです><
高価な買い物だったので、なんとか修理をお願いできないかと相談したところ快く応じてくださり今日の運びとなりました。

More
by aya_panaderia | 2007-11-28 19:32 | お店紹介

JULES DESTROOPER

d0073922_22192154.jpg
普段から空き箱や缶の収集の趣味はありませんが、これだけは捨てられないかわいさ!

JULES DESTROOPER(ジュールス デストルーパー)のクッキー缶。
ネイビー×ホワイトのすっきりデザイン、ヒミツのものを入れてます(笑)

ここの缶はホントにかわいくて、限定缶も持ってます。
それから花椿ビスケットの白缶も好き。
そういえばyoku mokuの缶はビーズパーツ入れに重宝してます。


あれっ!? 収集癖はないはずですが^^

More
by aya_panaderia | 2007-11-17 17:45 | お店紹介

マリアージュルフレール SAKURA

d0073922_915484.jpg
[MARIAGEE FRERES]2007年季節限定ティー「SAKURA」。




d0073922_8482011.jpg桜の花と緑茶のブレンドティー。




d0073922_9265981.jpg缶を開ける前から桜の良い香り♪
母と一緒にティータイム。

ここのフレーバードティーは、日本人では思いもつかないような組み合わせの銘柄がたくさん。
ランチの時にオーダーした燻製ティーも魅力的なお味でした。

そして。。。マリアージュフレールといえばマルコポーロ!
もちろん友人にすすめられて購入しました。
これはまたのお楽しみに、大切にとってあります。



d0073922_9253812.jpgネットショップもあるようですが、店舗の雰囲気がとても素敵なのでまたいつの日かお茶をしに行きたいです。


by aya_panaderia | 2007-04-09 23:25 | お店紹介