カテゴリ:ビーズ( 13 )

きらきらオーナメント☆

d0073922_19211739.jpg
今年のクリスマスツリーのオーナメントは手作りで。
サンキャッチャーのパーツと結束線でせっせと作業。
全部で30個ほど。
シンプルなツリーもたまにはいいかもしれません。
by aya_panaderia | 2013-11-20 19:26 | ビーズ

追加募集・・・と選ぶ楽しみ

キャンセル分を含めた追加募集です。よろしくお願いします♪
4/16(月) 満席
4/17(火) 満席
4/18(水) 満席
4/19(木) 満席
4/24(火) 満席
4/26(木) 満席
4/27(金) 2名さま
5月はグループレッスンのみ受付いたします(4名さまより)。
お問い合わせはコメント欄で。詳細をお知らせいたします^^

d0073922_2371892.jpg
サンキャッチャー作りのビーズパーツ。
皆さんに楽しく選んでもらうにはどうしたら良いのかしらと考えていて閃きました。

more
by aya_panaderia | 2012-04-07 23:18 | ビーズ | Comments(10)

ビーズな日

d0073922_20561637.jpg
akemiちゃんちでビーズワーク。

今日は以前作った淡水パールのネックレスの手直しがメインでした。
余った時間でakemiちゃんおすすめのアマゾナイトで1連のネックレスを作りました。

金具はこれから。
リボンを通してかわいい感じにしてもよし、チェーンをつけてロングネックレスにしてもよし☆
何通りにも使えそうです。

More
by aya_panaderia | 2009-07-13 21:05 | ビーズ

シックなアクセサリー

d0073922_2081883.jpg
今年のシンプルライフ展では、連日リベコのワンピLaLaを着ておりました。(毎日洗濯しましたから 笑)

元々はナイトウェア、部屋着ですとそのまま1枚でOKですが外出着としてはどうなのかしら・・・
レギンスを合わせる!?
いやいや私のスタイルではないので即却下、
結局YANUKのブラックジーンズをロールアップしてシックな大人カジュアルを目指すことに。
(rikakoさんは、インドのサリーと言い放ちましたが!)

イベント前日、仲良しのakemiちゃんちに駆け込んで洋服に似合うアクセサリーを見繕ってもらいました。
画像のアクセサリーがそれ。

大人カジュアル、いいですね。
好きになりそうです。

More
by aya_panaderia | 2009-07-08 20:23 | ビーズ

Orange-pink

d0073922_21162875.jpg
オレンジがかったピンクの優しい色合いがとても素敵。

大粒のパールでチョーカーとピアスを作りました。
セレモニーにはもちろん、カジュアルダウンしてバンバン使っちゃおう。

久しぶりのビーズワークは楽しい!
by aya_panaderia | 2009-05-11 21:14 | ビーズ

思いがけず、コラボ

d0073922_152038.jpg
6月のイベントで、dimple-timple tamaoさんの繊細なお仕事に感動して予約注文したネックレス&ピアス。
アレルギー体質の私、金具は自前で調達しますということでモチーフだけ作っていただき受け取ったのが2週間程前のことでした。

shizuku-de-aubeのyukoちゃんや友人akemiちゃんの素敵な作品に刺激を受け・・・
本日ようやく重い腰を上げました。

silverと天然石を使った『上品』且つ『大人のかわいらしさ』漂うお気に入りのものができあがり。(tamaoさ~ん 勝手にコラボしてごめんなさいっ)
意味もなくおしゃれして息子のサッカーのお迎えやっちゃいましたヨ(笑)

More
by aya_panaderia | 2008-07-25 17:48 | ビーズ

ビーズのこと Ⅱ

d0073922_1721834.jpg
これ、なんだと思いますか?
『la droguerie(ラ・ドログリー)』のアクリルビーズなんです。
今年の春に東京に遊びに行ったときに友人と一緒に表参道までショッピング。
色とりどりのビビットカラーのパーツをたくさん購入、3人それぞれ携帯ストラップを作って「かわいいね~☆」と言い合っていたのに。
長崎に戻って友人たちに見せても「ふ~~~ん」・・・
結局皮ひもが切れて今は元のパーツに戻って出番を待っています。

More
by aya_panaderia | 2008-07-25 17:38 | ビーズ

ビーズのこと Ⅰ

d0073922_171126.jpg
アクセサリーが大好きです。
特別な日だけでなく、普段からアクセサリーをつけて楽しんでいます。

画像はシンプルライフ展で購入したyukoちゃんのビーズ。
1年ぶりに再会するyukoちゃん。
彼女からは人目を引く大胆なデザインのものを購入することが多く、今回も目をつけていたものが数点あったのですが、スタッフからことごとく「似合わない!」と却下。

結局すべてお客様のもとへ旅立っていきました。
ご縁のなかった数点の中から、やはり目をつけていた↑をチョイス。
「優しい感じも意外と似合うね~」とスタッフのお墨付き(笑)

スモーキーなチェーンと淡い色合いのトップがすっかりお気に入りに。

More
by aya_panaderia | 2008-07-25 17:19 | ビーズ

お気に入りのもの。

d0073922_18102160.jpg
シンプルライフ展で素敵なお客様に購入していただいた、天然石を使ったアンティーク風ブレスレット。
とても気に入ってたので、手ばなしたことが嬉しくもありさびしくもあり。
自分用に作っちゃいました。 おそろいですね^^;

d0073922_181172.jpg
こちらは友人のkeikoさんへ。とてもよく似合ってました^^;
このドロップカットのローズクオーツ、浅草橋で購入していたものです。
深みのあるピンクが大好きです。


d0073922_18111352.jpg
一見地味ですが、実は一番手が込んでます。
たくさんの種類のビーズを使ったY字ネックレス。
メガネ留めを多用して、動きのあるデザインです。
こちらはRIKAKOさんの元へ。
パリッとアイロンがけした白シャツにぴったり合いそう。
自分用に同じものが欲しくてレシピをノートにメモ書きしたまま放置。
今夜作ろうかしら。

More
by aya_panaderia | 2007-10-01 17:59 | ビーズ

夏色のラリエット。

d0073922_1552148.jpg
素敵な彼女をイメージしながら作りました。
涼しげな夏色の天然石を使ったラリエット。

More
by aya_panaderia | 2007-07-13 15:58 | ビーズ