<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

発酵カゴで。

d0073922_10595249.jpg
朝起きると、しとしと雨が降っていました。
肌寒いくらい涼しい風が外からやってきて、気持のよい目覚め。
雨の週末、こんなふうにおうちでのんびり過ごすのも悪くないな。
ゆったりとした気持ちで食パンを焼きました。

まだ数回しか使っていない発酵カゴを引き出しからゴソゴソ取り出して、食パンなのに見た目はカンパーニュ。
ふわふわソフトな焼き上がり。

d0073922_1781135.jpg
セルフサンドランチです。
野菜+ベーコン+自家製マヨネーズ。
スイーツ系も食べたくて、ジャムを数種。

お昼になると雨もやんで少しだけ晴れ間ものぞきました。
それでもお供はホットコーヒー。
9月も最終日になって、はじめてのホットドリンク。
いよいよ秋の到来かしら!?

More
by aya_panaderia | 2007-09-30 17:50 | パン

がんばりました!

d0073922_19344693.jpg
ハードなスケジュールに連日の夜更かし。
そして昨夜は鍵を持っていかなかった主人の出張帰りをひたすら待ちました。
帰宅は深夜1時過ぎ。

当然ながら朝寝坊。 起きると7時! パニック!!

いつものサッカー弁当でお茶を濁そうか迷いに迷い・・・
でも、ここで手を抜くとず~っと後までいわれそう。それだけはいやでした。
1時間強でここまで作った自分に拍手! 思いっきり自画自賛モードです。
(しかも写真撮ってるし 笑)

More
by aya_panaderia | 2007-09-29 20:07 | 素材*料理

はじめまして!

d0073922_17534853.jpg
差し入れ用に焼いたモンキーブレッド。

RIKAKO先生のお教室に行ってきました。
教室の生徒さん達でおいしく食べてもらえるように、心を込めて焼きました。

More
by aya_panaderia | 2007-09-28 19:42 | 習い事

マクロビオティックな一日。

d0073922_17514934.jpg
気のおけない友人とランチ。
茂里町にある「Terra House」は、マクロビオティックショップです。
食べたのは700円のランチセット。

More
by aya_panaderia | 2007-09-27 21:07 | 素材*料理

くるみのベーグル。

d0073922_9144467.jpg
同じくるみ生地で何作ろう?
ソフトな生地だったけれど、突然食べたくなってベーグルに決定!
アクセントに粗挽きペッパーをトッピング。

More
by aya_panaderia | 2007-09-27 09:22 | パン

黒糖くるみモンキー。

d0073922_902195.jpg
くるみの入ったモンキーブレッド。
黒糖たくさんの贅沢モンキーです。

山のようにあるクルミのストックを見ていると、なんだかとても気が大きくなって^^;
コストコで売ってるKIRKLAND社のクルミはお得ですヨ
おすすめです。

More
by aya_panaderia | 2007-09-27 09:13 | パン

そば粉のガレット。

d0073922_936810.jpg
朝からCUOCAで粉の注文。
ライブラリを覘いていたら、突然食べたくなった「そば粉のガレット」。
遅いひとりの朝食になりました。

More
by aya_panaderia | 2007-09-26 09:38 | おいしいもの

ターメリック・オニオンパン。

d0073922_11123115.jpg
持ち寄りランチ用に、オニオンロールを焼きました。

抹茶で緑ターメリックで黄色、最後はやっぱり赤でしょう!
といいつつ、昨年末から放置状態。
近いうちにパプリカで赤バージョン焼こうかな。

More
by aya_panaderia | 2007-09-25 20:09 | パン

ジャスミン豚。

d0073922_119443.jpg
ジャスミンティーでゆであげた豚ばら肉とたまご。
タレはお手製たまねぎドレッシング。
さっぱりとした一品です。

More
by aya_panaderia | 2007-09-25 20:05 | 素材*料理

手間ひまかけて。

d0073922_1173385.jpg
カ○リ○ョーザのライスコロッケが大好きな長男。
塾のお弁当用に朝からライスコロッケを作りました。

More
by aya_panaderia | 2007-09-25 20:00 | 素材*料理