<   2009年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

CAFE LUNCH♪

d0073922_232724.jpg
パン作りの合間にふたりでランチ。

d0073922_23285830.jpg
Yさん都合が悪くて残念だったわぁ><
画像でガマンしてねー(笑)

More
by aya_panaderia | 2009-10-30 23:34 | ランチ

カンパーニュ

d0073922_23211593.jpg
気泡がボッコボコ。 ピトピトクラム。


d0073922_23223760.jpg
カンパーニュを焼きました。
今日はこれにて作業終了!

More
by aya_panaderia | 2009-10-30 23:25 | パン

ベーグル & ストウブでイギリスパン

d0073922_2311335.jpg
Kさんががんばって手捏ねしました♪
ストウブのテリーヌ型で焼いたイギリスパン。

More
by aya_panaderia | 2009-10-30 23:20 | パン

シンプル・バゲット

d0073922_2332987.jpg
焼きたてをナイフでカット。
(クラムがつぶれてしまいましたが)
冷たい無塩バターをのせてパクッ

クラストがバリンバリン!
焼き立てバゲットのなんとおいしいこと☆

Kさんが美味しいオイシイと食べてくれました。 嬉しいな、嬉しいな♪

More
by aya_panaderia | 2009-10-30 23:10 | パン

バゲット・ノア  バゲット・フリュイ

d0073922_22461449.jpg
夏休み以来ご無沙汰していたサッカーママとひたすらパン作り。
私はとことんハード系!
Kさんは手軽に作れておいしいパン希望。
あっちこっち行きつ戻りつ楽しい時間♪
5種のパンを焼きました。

まずは昨夜の生地からいきましょう。
バゲット・ノア。 クルミ入りのバゲットです。
これ、めっちゃおいしいんですけど★

パンチ~成形~最終発酵~クープいれ~焼成までスムーズに作業できるようになってきました。
ニルスタイルのパン教室から10日間・・・。
あのときは10日後にこんなパンが焼けるなんて想像すらつきませんでした。
あきらめないでよかった~!
しつこい性格でよかった~!!

More
by aya_panaderia | 2009-10-30 23:01 | パン

バゲット・フリュイ

d0073922_23372069.jpg
今夜UPするつもり、なかったのですが・・・

22時過ぎに日帰り東京出張から帰ってきた主人。
『○○○(私の名)のためにすごい土産買ってきたぞ~』となにやら大荷物を抱えて叫ぶ主人。


実は昼過ぎに、『お土産リクエストは?』とメールがありました。

『久しぶりに舟和の芋ようかんとあんこ玉☆』とはりきって返信したのに、
返ってきたのは『カメラ関係のみ』の文字。

どうでしょう!? だったら聞かないでよね。
で、冒頭の台詞となったわけです。

『ナニコレ!?』と私。

で、ソレを使ってバゲット・フリュイを撮影してみました。


30分ほどふたりで色々試していたのですが、ふと笑いがこみ上げてきて・・・
『私たちって、一体何を目指しているんだろうねー』
もう可笑しくって可笑しくって!

More
by aya_panaderia | 2009-10-29 23:56 | パン

デザートプレート

d0073922_2124535.jpg
ランチのデザートはケーキ・オ・フィグ2種。
どちらもバッチリのお味でした。

一切れ一切れ、大切にいただいてます。
コーヒー2杯目!
飲みすぎ食べすぎーーー!


朝仕込んだバゲット・フリュイを夕方から焼きました。
画像はまた明日。(パン捏ね病ですね><)
by aya_panaderia | 2009-10-29 21:26 | お菓子

遅いランチ♪

d0073922_21172565.jpg
昨夜のイギリスパンとラムレーズンパン。
イベント帰りの遅いランチタイム。(全部は食べておりませんから!)

秋も深まってきておりますが、ここのところ特に西日がきついと感じませんか?
リビングはあたたかいを通り越して暑ーーーい!

画像も黄色っぽく暑苦しい感じ・・・。


d0073922_212107.jpg
パインテールファームのフロマージュとオレンジのコンポートをのせていただきました。
お供はたっぷりブラックコーヒー。

More
by aya_panaderia | 2009-10-29 21:23 | パン

玄米ごはんと絹ごし豆腐入りもっちりパン

d0073922_2133187.jpg
丸パンと・・・・・


d0073922_21348100.jpg
おしりパン成形で。

More
by aya_panaderia | 2009-10-29 21:16 | パン

イリス長崎クッキングイベント CAFE_MIEL 天然酵母パンレッスン

d0073922_20175587.jpg
待ちに待ったイリス長崎さんのクッキングイベント!
イベント講師CAFE_MIELのmikiさんのアシスタントとして私も参加してまいりました。
感想は・・・・・もう楽しいの一言でした♪


顔見知りの方もちらほら見える中、終始和やかなムードでのイベント。
担当Sさんのにこやか笑顔にも癒されましたよ^^

Sさんとふたりでちゃっちゃか洗いものを済ませたり材料の計量作業をしたり。
mikiさんの分かりやすくて丁寧な説明をフムフム聞いていたり。

実は私、こういう裏方的お仕事が大好きなんです。
だから今回のアシスタント、とっても楽しかったですし勉強になりました☆

機会があればまたやってみた~い!(講師じゃなくてアシスタントをですよー 笑)

More
by aya_panaderia | 2009-10-29 20:58 | イベント