<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

桜島から

d0073922_209275.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF)

滞在中、小規模噴火を繰り返した桜島。

6年ぶりに訪れました。
メインは長男のサッカー観戦でしたので観光はほとんどできませんでしたが、
それなりに満喫して帰ってきました☆

More
by aya_panaderia | 2009-12-29 20:22 | 旅行

赤ワインカンパーニュでクリスマス

d0073922_1871313.jpg
シルバーのスクエアプレートとリースでクリスマス気分が盛り上がります♪

More
by aya_panaderia | 2009-12-24 18:12 | パン

クリスマスケーキ三昧

d0073922_17432272.jpg
サッカーママとプチクリスマス会。
慌てて焼いたジェノワーズ、いまではすっかりレシピを暗記。
作りはじめからデコレーションまで1時間ちょっとでできあがり!

ちゃちゃっとランチを用意して、メリークリスマス☆

More
by aya_panaderia | 2009-12-24 18:06 | お菓子

ホシノ天然酵母 クルミ入りミニ食パンでラスク

d0073922_1721750.jpg
更新はサボっていますが相変わらず天然酵母のパンは焼いてます。

10時間かけて発酵させたクルミ入りのミニ食パン。
そのまま食べてもおいしいのに、焼き立てをスライスして黒ごまペーストを塗って乾燥焼き。
ラスクにしています。

ひと手間もふた手間もかけただけあって、とっても美味しいラスクです。

一気に食べてしまうのが勿体なくて、スライスしたものを冷凍保存しています。
好きなときに焼き立てラスクが食べられるという算段です。

食いしん坊にはたまりませーん。
by aya_panaderia | 2009-12-24 17:25 | パン

BLC(ベーコン・レタス・チーズ)サンド

d0073922_17101455.jpg
イギリスパンでサンドイッチ☆
made in indiaのゴーダチーズをたっぷりはさみました。


先日のインド出張のお土産はいつもとは少し系統の違うものばかり買ってきた主人。
安いチーズもたくさんありました。
その中にひとつだけ異彩を放って混じっていたのは高級ゴーダチーズ。
何故だか他のチーズの10倍くらいのお値段で(汗)

他のチーズの10倍オイシイかと聞かれたら・・・微妙ですねぇ
結構クセの強いゴーダでした。

More
by aya_panaderia | 2009-12-24 17:20 | パン | Comments(2)

米粉のシュークリーム ホイップチョコカスタードクリーム

d0073922_16554330.jpg
ここ数日、新しいレンズを装着して撮っています。
Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D

いちごの産毛までキレイにうつります^^

d0073922_1647816.jpg
私的に一番しっくりくるレンズかも♪
重いのが難点ですけれど・・・。

More
by aya_panaderia | 2009-12-24 17:09 | お菓子

フォンダンカソナード

d0073922_16415592.jpg
1年ぶりに焼きました。
小嶋ルミさんレシピのフォンダン・カソナード・ケーキ。
発酵バターをこれでもか!というくらい入れてます。
チョコはいただきもののGODIVAで・・・贅沢♪

More
by aya_panaderia | 2009-12-24 16:45 | お菓子

FLOW & LEcru

d0073922_2234094.jpg
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

21日、毎年恒例FLOWのayumiさんによるフラワーアレンジメント教室。
(2008年はこちら。2007年はこちら
今年レッスン場所を提供してくれたのはakemiちゃんの大学時代からの友人でLEcruのオーナーhiromiさん。
忙しい中、時間を作っていただいて感謝感謝!
楽しいひとときでした。

More
by aya_panaderia | 2009-12-24 02:58 | 習い事

1er cru プルミエ・クリュ

d0073922_0192100.jpg
美味しい料理に言葉はいらない・・・と思います。

先週、とてもとても素敵な時間を過ごしてきました。

「素敵に撮ってくださいね」とおっしゃってくださったオーナーシェフ・・・。

上手く伝えられるかどうか自信はありませんが、せっかくですのでUPします。

More
by aya_panaderia | 2009-12-21 00:35 | ランチ

ツリーとキャンドル

d0073922_0545744.jpg
Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

幻想的な夜♪


d0073922_0543314.jpg
ついに我が家にクリスマスツリーがやってきました~次男坊がすごく喜んでくれました^^

ふらりと立ち寄ったお店で展示品を格安GET!
そのまま車に詰め込んで持ち帰って来たのはいいのですが、必要以上に大きくて、リビングいっぱいいっぱい。

シーズンオフのときどうしましょ・・・

More
by aya_panaderia | 2009-12-21 00:27 | カメラ日和