<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

永久ループ!?

d0073922_23345918.jpg
この1週間、プルマンとベーグルしか焼いていません。

この2種類で粉の消費量が10キロって! ありえないでしょう・・・自分でもびっくりします。

More
by aya_panaderia | 2010-04-28 23:38 | パン

ウイコさんのインド料理 復習編

d0073922_22442699.jpg
UICOさんのインド料理教室、今回のテーマは『レンテル(豆)』でした。
受講した日程は違いますが、教室に参加していたパン友Iさん、Sさんと一緒に我が家で復習ランチ。
ソフトベーグルでサンドしてみました。
おいしーい☆

MIKIさん今度は一緒にランチしましょうね♪


d0073922_22444140.jpg
本日は和風なテーブルセッティング。

パンの話にはじまって、うつわの話、雑貨の話・・・共通の話題が多くて話の尽きることがありません。
作業しながらおしゃべり、食べながらおしゃべり、片付けながらおしゃべり、パソコンしながらおしゃべり・・・・・

気がつけば夕方4時近く!
本日もしゃべり足りませんでした~

More
by aya_panaderia | 2010-04-28 23:26 | ランチ

リクエストレッスン♪

d0073922_2223546.jpg
仲良しの友人のリクエストで教室開催しました。
しばらくご無沙汰していたパテ・ド・カンパーニュでしたが、作ってみると簡単でやっぱりオイシイ(自画自賛)!
無量塔のマスタードもしみじみ美味しい・・・。

More
by aya_panaderia | 2010-04-28 22:34 | 教室風景

パンのgift便

d0073922_22415898.jpg
無事に届いたようで何よりです。
美味しく食べていただけますように!
by aya_panaderia | 2010-04-28 22:32 | パン

コンフィチュール詰め合わせ

d0073922_2019563.jpg
ジャム瓶を大量に買いました。
お裾分けするのにちょうど良いミニサイズのビンも一緒に購入。

More
by aya_panaderia | 2010-04-28 22:30 | ジャム*シロップ

レミさんのエプロン

d0073922_1017347.jpg
母の日のプレゼントを買いに行きました。
狙いをつけていたエプロン、ショップでは取り扱いがなくどうしましょうと思った矢先・・・
目に入ってきたのがこれ。

平野レミさんブランドのキュートなエプロン☆

母に電話で「ピンクとグリーンどちらが良い?」と聞きましたら、ピンクを希望。
実は私も気に入っちゃったんです、ピンク。

ピンクを2枚購入してお揃いにしようと考えましたが、生憎1枚しか在庫がないということで、結局色違いで購入した次第。

それからどうなったと思いますか?
心優しい娘でしたら、母にピンク自分はグリーンなのでしょうが、
心優しくない私はちゃっかりピンクをいただき、早速kannaちゃんのお菓子教室で着用しちゃいました。

ごめんね、お母さん。
でもグリーンも可愛いからねー
by aya_panaderia | 2010-04-28 20:09 | 毎日

ポットラックランチ♪

d0073922_1022958.jpg
Kちゃんグループとポットラックランチでした。
こちらのグループ、いろんなお料理教室・お菓子教室を経験されている素敵な奥さまが勢ぞろいなんです。
ありがたいことに、縁あって私の教室にもグループで参加してくださいます♪

人生の大先輩でもありますから、子育てのことなどお話しを聞くだけでも勉強になるなる!
楽しくて美味しい時間でした。

今度はお掃除部隊としてM姉さんのお宅に遊びに行かせてくださいね~^^

More
by aya_panaderia | 2010-04-28 10:10 | ランチ

kannaちゃんのお菓子教室♪

d0073922_10122275.jpg
2ヶ月遅れのお菓子教室。
Sさん、Aさんと一緒に行ってきました☆

このデセール、めちゃくちゃ美味しかったなぁ・・・・・うっとり♪

More
by aya_panaderia | 2010-04-28 10:00 | 習い事

女神大橋から

d0073922_21171913.jpg
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF] (Model A13)

ライトアップされた女神大橋を撮影したいという主人のリクエスト。
週末の夕方から女神大橋に行ってきました。

LED・・・・・点灯しておりませんでした・・・。 あれ~!?

女神大橋情報はこちらから

More
by aya_panaderia | 2010-04-26 21:19 | カメラ日和

レモンのコンポート

d0073922_21113176.jpg
サルボさんのレシピでレモンのコンポート。

More
by aya_panaderia | 2010-04-26 21:16 | 素材*料理