<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日からスタートします☆

d0073922_902056.jpg
メインのつけ合わせに蕪。
フレッシュグリーンとホワイトのコントラストが初夏の爽やかさにぴったりです。

More
by aya_panaderia | 2010-05-31 10:15 | 素材*料理

桜島の朝

d0073922_1051088.jpg
久しぶりの桜島。

More
by aya_panaderia | 2010-05-31 10:14 | カメラ日和

デコレーションドーナッツ

d0073922_20594535.jpg
おいしいからカロリーが高くても許してくださーい^^


d0073922_2114012.jpg
2年前の教室でもドーナツを作りましたが、レシピは全く違います。
もっちりしっとりふんわりのミニリングドーナッツ。
プレーンでも十分おいしいですよ。

More
by aya_panaderia | 2010-05-26 21:25 | パン

ナッツペーストの入ったプチパン

d0073922_20322039.jpg
趣向をかえて、アイシングをたっぷりかけてみました。

More
by aya_panaderia | 2010-05-26 20:51 | パン

運動会

d0073922_1833186.jpg
あっ このハタ!!と思った方・・・
そうです^^ ベーグルレッスンの時のハタですよー 活躍してます。

先週の日曜日、どしゃ降りのため延期になっていた運動会。
昨日が振り替え日でした。

本当は作りたくなかったのですけれど罪悪感には勝てず、それなりにがんばってみました。

More
by aya_panaderia | 2010-05-26 19:04 | 毎日

ソルティ ワッフル

d0073922_16284350.jpg
焼きたてが一番!
by aya_panaderia | 2010-05-26 00:03 | パン

フロマージュブランと・・・

d0073922_2153731.jpg
ショットグラスに入っているのはフロマージュブランとラズベリーのコンフィチュール。
クリーミーなおいしさです。


d0073922_2154783.jpg
水きりヨーグルトにはパイナップルのコンフィチュール。
こちらはさっぱりしたおいしさです。

主役はあくまでもコンフィチュール。
脇役は引き立て上手な素材を選んでいます。

ヨーグルト、プルプルにしようかしら、それともシャキシャキ!?
いろんな楽しみ方があるだけに、未だ迷い中・・・。
盛り付ける器によっても雰囲気ががらりと変わります。

迷う、迷う~

More
by aya_panaderia | 2010-05-20 21:14 | お菓子

ほたるの里

d0073922_20521290.jpg
AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G

昨夜、琴海の戸根川にホタルを見に行きました。

到着したのは20時過ぎでした。
到着直前まで雨だったせいか、戸根川は人影もまばら。
雨上がりの澄んだ空気。真っ暗闇の中に光るホタル・・・
とても幻想的な光景でした。

More
by aya_panaderia | 2010-05-20 21:04 | カメラ日和

北見ハッカ通商

d0073922_20311054.jpg
いってきました、浜屋の北海道物産展☆

滞在時間が一番長かったのは、『北見ハッカ通商』のコーナーです。
かぶりつきで店員さんと話し込んでしまいました。
大好きなんです。
パッケージがなんともかわいい。 爽やかペパーミントグリーン♪

More
by aya_panaderia | 2010-05-20 20:48 | お店紹介

ナッツペーストサンドクッキー♪

d0073922_9251660.jpg
「いつまで天体ネタなのか?」と友人から突っ込まれましたので・・・軌道修正。

笑っちゃうくらい簡単でおいしいんです☆
仕上げに粉糖をふってもかわいいですね。

More
by aya_panaderia | 2010-05-19 09:27 | お菓子