<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010 シンプルライフ展

d0073922_1959100.jpg
7月2日(金)、3日(土)、まなび野 風花ギャラリーにて、シンプルライフ展開催します。

本日福岡のKIFULさんから、商品が無事到着。
昨年同様、リベコのキッチンクロスやお洋服、ストールや木の雑貨など
素敵な商品が勢ぞろいしております^^

わたくしayaは、両日ギャラリーにおります。
皆さまのお越しを心からお待ち申し上げておりますね~☆

More
by aya_panaderia | 2010-06-30 19:26 | その他お知らせ

リクエストレッスンのお知らせ

d0073922_1903867.jpg
7月15日(木)に追加教室を開催します。

今回は3名さまの募集です。 満席になりました
興味がございましたら、非公開コメントまたはメールにてお申し込みくださいませ。

お待ちしておりまーす^^

初夏のレッスン詳細はこちらから
by aya_panaderia | 2010-06-30 19:03 | 自宅教室お知らせ

ありがとうございました♪

d0073922_175758.jpg
久しぶりの更新です。
6月の自宅教室、無事に終了いたしました。

今回94名の方々が初夏のレッスンに参加してくださいました。
どの日も楽しく美味しい時間でした。

More
by aya_panaderia | 2010-06-30 18:43 | 教室風景

ルバーブ×オレンジ

d0073922_20355280.jpg
夕暮れ時、片づけが終わったキッチンに立って 『さあ、今から何を作りましょう!?』

前日参加の生徒さんが朝から差し入れてくれたのは、なんと500グラムのフレッシュなルバーブ!
生のルバーブをいただくなんて初めての経験です。

フロマージュブランと一緒にいただきました。
ほっぺ落っこちそう☆ おいしーーい

More
by aya_panaderia | 2010-06-17 21:09 | お菓子

PART10

d0073922_18541097.jpg
本日10回目の自宅教室終了しました。

来月から東京へ行かれる方がお二人いらっしゃいました。
人生出会いあり別れあり。

お二人のご活躍をお祈りしています!

More
by aya_panaderia | 2010-06-17 18:45 | 教室風景

今週のFLOW 双子のアレンジメント♪

d0073922_18465666.jpg
今週は同じアレンジがふたつ。 双子のアレンジでした。
何も言わなくてもいつも素敵なものをつくってくださるayumiさん。

日持ちも素晴らしく良いですし、いうことなしです!
ありがとう☆

More
by aya_panaderia | 2010-06-17 18:34 |

桃のコンポート

d0073922_1812972.jpg
桃のコンポートを作りました。
シロップと一緒にブレンダーにかけると、あっという間にピーチネクターのできあがり☆
フォームドミルクをのせて息子のおやつドリンクに。

それはそれは大喜び♪

More
by aya_panaderia | 2010-06-17 18:23 | 素材*料理

焼酎三昧♪

d0073922_20441132.jpg
先日、鹿児島でのできごとです。
宿泊先のホテルの目の前に酒屋さんがありましたので思わず寄り道。
店内には地元の焼酎が所狭しと並び圧巻の光景。

店主さんのウンチクをふんふん聞きながら、利き酒用に6種購入して帰ってきました。

私の焼酎好きを良くご存知のikukoさんからは、島原と宮崎の焼酎も差し入れでいただきました♪

原材料や麹の違いでびっくりするほどお味が変わってくるんです。
いつもは口当たりの良い『黒霧島』 『黒白波』 『黒桜島』をローテーションで飲んでいました。
飲み方は6:4のお湯割り。

最近はロックでグビグビ。 五臓六腑にしみわたります。
生徒さんはご存知の通り、例の氷でいただくロックの美味しいこと(笑)

銘柄はそのうち紹介できるかな。


ソムリエ田崎真也氏のワイン本ならぬ焼酎本 『本格焼酎を楽しむ』。

千円台で購入できるコストパフォーマンスの良い銘柄が地域別に紹介されています。
おすすめですよー
by aya_panaderia | 2010-06-17 18:20 | おいしいもの

SUGAHARAガラス

d0073922_7292588.jpg
初夏の教室用に新たに買い足したもの・・・SUGAHARAのロングプレートとカトラリーレスト。
大奮発してしまいました。

これからの季節、食卓にガラス食器が映えますね。
勿体ないと仕舞いこむことがないように普段遣いしなくちゃ!

More
by aya_panaderia | 2010-06-16 07:51 | うつわ*陶芸

追加募集です

自宅教室にキャンセルがでました。

6月18日(金) 満席になりました

お申し込みありがとうございました☆

初夏のレッスン詳細はこちらから
by aya_panaderia | 2010-06-15 19:15 | その他お知らせ | Comments(3)