<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

うなぎ割烹井手 リニューアル

d0073922_15323656.jpg
昨日の夕方、Iさんが息子たちにとうなぎの蒲焼を届けてくださいました。

ありがたいことに、撮影の度においしいランチをご馳走になっていた私です。
息子たちは撮影画像をうらやましそうに見入るだけ。

土用の丑の日の数日前、鹿児島産のうなぎ1匹1680円也を購入し、
切り刻んで4人で食べて、はい!終了では満足いかなかったようでして・・・。
そのうち井手さんに連れて行ってあげるからと約束した次第。

だから昨日のうなぎには大喜びの息子たち。
井手さんのスペシャルメニュー「うな玉セイロ」のなんちゃってバージョンを照宝の21センチセイロで豪快に!
蒸したてをガツガツいただきました。

もう、美味しいのなんの。
ご馳走様でした☆

More
by aya_panaderia | 2010-07-31 17:28 | お知らせ

2010 YORON 動植物編

d0073922_17124668.jpg


More
by aya_panaderia | 2010-07-31 17:16 | 旅行

2010 YORON 夜景編

d0073922_17103819.jpg


More
by aya_panaderia | 2010-07-31 17:11 | 旅行

2010 YORON 食事編

d0073922_1701392.jpg
2日目の夜の郷土料理。
あとからあとから出てくる料理に撮影が追いつきませんでした><
このあともたくさん。
おなか、はちきれました!

More
by aya_panaderia | 2010-07-31 17:09 | 旅行

2010 YORON 海編

d0073922_16503690.jpg
与論島に行ってきました。
去年に引き続きプリシアリゾートへ。

友人から「どれだけ好きなの!?」と言われるのですが、
実は私、海は得意ではありません・・・。

今年の夏は絶対北海道がいい!と言ったのに、多数決であっけなく破れました。
来年も与論島に行くらしいです。
どこまで好きなのでしょうね~

More
by aya_panaderia | 2010-07-31 16:56 | 旅行

結婚記念日でした

d0073922_17441219.jpg
7月29日は結婚記念日でした。
15年、あっという間でした。
今後ともどうぞよろしく!

夕方から主人と待ち合わせしてHOTEL JAL CITYの『桃苑』へ。
相変わらずの新感覚中華料理でしたが、クーポン利用ですからおいしくいただきましたよ^^

年賀状用の家族写真もバッチリです(笑)
by aya_panaderia | 2010-07-31 15:31 | ランチ

パン・オ・レでグラタンサンド

d0073922_1792795.jpg
牛乳たっぷりのパンオレを山のように焼きました。
グリーンサラダやハムチーズ、ジャムやはちみつバターをサンドしてバリエーションを楽しみます^^
前日残りのキノコのグラタンをはさんだボリュームたっぷりサンドもいけましたよー

サンドイッチといえば・・・
by aya_panaderia | 2010-07-30 17:18 | パン

あこ酵母 リング型で白パン

d0073922_1714143.jpg
白パンの予定だったのに、うっかり焼き目がついてしまいました。

More
by aya_panaderia | 2010-07-30 17:04 | パン

焼いてます

d0073922_23572425.jpg
クリームパンにジャムパン。
あんパン(白あん、黒あん)、エッグパン、チーズパン。
ロールパンにウインナーロール。

リクエストは圧倒的に惣菜パンや菓子パンが多いんです。

More
by aya_panaderia | 2010-07-29 23:57 | パン

2010長崎帆船まつり・・・花火

d0073922_042325.jpg


More
by aya_panaderia | 2010-07-25 00:16 | カメラ日和