<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先週の教室から・・・

d0073922_21133595.jpg
ミッタルティーのクラシックティーはパッケージが秀逸ですね。
見ているだけでうっとりします。
飲み終わったら小物入れにしようっと^^

d0073922_2114130.jpg
事前準備も抜かりなく、段取りよくやっているつもりなのですが、今回はどうがんばっても時間的にかなりの無理がありました・・・。
いつもより約30分遅い食事開始。(13時40分~遅くても14時まで)
片づけまで含めると終了が15時~15時半くらいになります。
用事がある方は遠慮なく事前にお申し出くださいませ。

お腹がすいて倒れそうになりながらも、皆でワイワイ楽しく作業をしていますよー^^ (私だけかしら!?)

じっくり写真撮影する余裕もなく、昨日はセッティング、今日はデザートとピンポイントでシャカシャカやってます。

More
by aya_panaderia | 2011-02-28 21:38 | 教室風景

美味しい野菜いただきました♪

d0073922_16262557.jpg
以前はなかなかお目にかかれなかった美しい野菜ですが、最近はスーパーや直売所に普通に売られていますね^^

ロマスネコはブロッコリーとカリフラワーの交配種。
味もさることながら、このらせんを描くフラクタルな形はいつ見ても美しいなあと思います。
自然ってすごい!

d0073922_17331156.jpg
こちらは五島ルビートマト。ご存知ですか?
皮が薄くて糖度が高くて甘~いミディトマト。


五島茶と一緒にいただきました。
五島でお茶栽培!?
不思議な感じがするので調べてみたところ、平成9年から本格的に栽培開始しているのですね。
今夜の晩ご飯のお供に早速飲んでみることにします。
Nさんありがとう♪

More
by aya_panaderia | 2011-02-27 17:51 | 素材*料理

追加募集します

キャンセルが1席ございます。
興味のある方は、非公開コメントあるいはメールにてお申し込みくださいませ^^

3月1日(火) 10:30~14:30 満席になりました
ありがとうございます♪

d0073922_22391293.jpg
キッチンからのショットです。
なかなかの構図でした。結構お気に入り♪

しかしこの画像、ズームアップするとグラスの汚れがはっきりくっきり><
恐るべしD300S!

茶葉一覧
by aya_panaderia | 2011-02-24 22:43 | その他お知らせ | Comments(1)

はじまりました

d0073922_0343816.jpg
初回はいつもドキドキしながらスタートしますが、本日はいろんな意味でドキドキでした。

d0073922_034286.jpg
今日は珍しく朝から準備がサクサク進んで余裕だった私はアイスティーのテイスティングをしよう!と思い立ちました。

30種の茶葉の中から特徴のある茶葉を選んでやり始めるととまらなくなり、9種終わった時点でハタと気がつくのでした。
氷も開始時間も残りわずかということに・・・。

d0073922_0343380.jpg
最初にお土産茶葉を選んだり紅茶の話をしてしまったものですから、皆さんとゆっくりお話しすることができず最後は慌しい中終了となってしまいました。明日からは、茶葉の話は後回しですね。

本日参加の皆さま、ありがとうございました!
これから13回、皆さま、どうぞよろしくです☆

d0073922_0342274.jpg
ワゴンに茶葉をずらりと並べてみました。
お店屋さんごっこしてるみたい^^

メニューが多いので(多すぎました・・・)、お土産茶葉をゆっくり選ぶ時間がないと思います。
近日中に茶葉の紹介をいたしますので、これだ!というモノに目星をつけておいてくださいね~

さあ、もう寝なくちゃ(汗)
by aya_panaderia | 2011-02-24 01:05 | 教室風景

キャンセルが出ました

追加募集です。
キャンセルがでました。
興味のある方は非公開コメントあるいはメールにてお申し込みくださいませ♪

2月24日(木) 10:30~14:30 

今日から早春の教室スタートです。
MENU詳細はこちらこちらからご覧ください。
by aya_panaderia | 2011-02-23 08:22 | その他お知らせ | Comments(0)

ただいま準備中☆

d0073922_0185975.jpg
今年初めての自宅教室、いよいよ来週水曜日からスタートします。
いつもでしたらとっくに準備完了している頃なのですが、試作をする度色々思うところあり全然終わらない・・。
久しぶりに崖っぷち気分を味わいました。

先程ようやくレシピが完成。間に合ってよかった。
当初のメニューから若干の変更がありますが、受講してくださる皆さんに満足していただける様にがんばりますので楽しみにしていてくださいね。

More
by aya_panaderia | 2011-02-20 01:48 | その他お知らせ

2011長崎ランタンフェスティバル(新地中華街~湊公園会場編)

d0073922_22544981.jpg


More
by aya_panaderia | 2011-02-17 23:26 | カメラ日和

2011長崎ランタンフェスティバル(浜町アーケード編)

d0073922_22491754.jpg


More
by aya_panaderia | 2011-02-17 23:20 | カメラ日和

2011長崎ランタンフェスティバル(中島川会場編)

d0073922_22451320.jpg
連休最終日、ランタンフェスティバルに行ってきました。
カメラが趣味(カメラオタクともいう^^)の主人は交換レンズを持って一人でひたすら撮影です。
私と次男はぷらぷら散策。
連休最終日は天気にも恵まれ、その割には会場もそこまで混雑することなくゆっくりすることができました。
昨年の大雨の中のランタンと比べると雲泥の差!

それでは興味のある方、ご覧くださいませ。
写真てんこ盛りです。

d0073922_2244382.jpg


More
by aya_panaderia | 2011-02-17 23:19 | カメラ日和

Mittal Tea

d0073922_0145949.jpg
ずらり勢ぞろい☆

先週土曜日、3週間ぶりにインドから帰国した主人。
Mittal Teaの紅茶を大量に購入してきてくれました♪

もともとのリクエストとはちょっと違う茶葉のラインナップだったのですが・・・楽しめること間違いなしです!
30種以上はあると思います。

ウェルカムドリンクや試食のメニュー、スパークリングティーはこちらで選んで提供しますが、デザートタイムのホットティーは皆さんそれぞれお好みの茶葉を選んでいただきます。

今回の教室用にジャンピングポットも人数分揃えました~♪
また、ささやかですが1ポット分好みの茶葉もお持ち帰りくださいね。

私もまだ試していない茶葉がたくさんあります。
来週からの教室が楽しみです^^
by aya_panaderia | 2011-02-16 00:35 | おいしいもの