<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終点

d0073922_19203320.jpg



d0073922_19202929.jpg

昭和のレトロな感じがしませんか。

HDR処理の効果です。
by aya_panaderia | 2011-04-28 21:32 | カメラ日和

HDR(ハイダイナミックレンジ合成)建物編

d0073922_223382.jpg

懲りずにHDRです。
風景より建物のほうが見栄えが良さそう。

More
by aya_panaderia | 2011-04-28 21:29 | カメラ日和

HDR(ハイダイナミックレンジ合成)風景編

d0073922_21542488.jpg

元画像はこちら

HDR・・・「ハイダイナミックレンジ合成(ハイダイナミックレンジごうせい、英語:high dynamic range imaging、略称:HDRI、HDR)、とは、通常の写真技法に比べてより幅広いダイナミックレンジを表現するための写真技法の一種。」 by wikipediaです。

よく分かりませんが、シュールなCGみたいな絵のような感じ・・・といったところ。

ちなみに料理写真には全く合いません。

More
by aya_panaderia | 2011-04-28 21:27 | カメラ日和

目力!

10周年を迎えた長崎ペンギン水族館に行ってきました。誕生祭実施中。
d0073922_2263328.jpg
まずはフンボルトペンギンです。

d0073922_21562252.jpg
全員集合!

More
by aya_panaderia | 2011-04-24 23:37 | カメラ日和

バラエティベーグル

d0073922_9235377.jpg
随分久しぶりなパン画像。

今年もすでに1/3が終わろうとしております。
例年ならば100キロくらい消費しているに違いない強力粉ですが、今年は50キロそこそこ。

我が家の食卓にのぼるお米は、親戚筋が作ったものを実家から譲ってもらっています。
年に数回の帰省の際、30キロ袋を数袋持たせてくれる両親にすっかり甘えているちゃっかり娘なんです^^

3月末、半年ぶりに息子たちを連れて帰省した時にも2袋持ち帰ってきたのですが、
そのお米がいつも以上に美味しくておいしくて、すっかりお米党になってしまった私。

ハタと気づくと2週間以上パンを焼いていないことに気づき、あわてて焼いてみた次第。

焼くと楽しいんです。どうしてパン焼きしていなかったんだろう。
極端な私はそこから怒涛のパン焼き突入です。
3日で5キロの粉を使ってスッキリ☆

サボっていたカメラもちょこっと触ってみました。
こちらもやり始めると楽しいのはわかっているのです・・・。

More
by aya_panaderia | 2011-04-24 00:08 | パン

西浦上駅~線路沿いの桜

d0073922_1920173.jpg
遅ればせながら、満開の桜。
今はもう葉桜ですけれど・・・。

More
by aya_panaderia | 2011-04-15 22:10 | カメラ日和

kuriya本店・大村店 5月の料理教室のおしらせ

5月はkuriya各店でお待ちしておりまーす^^

日時 5月13日(金) 10:30~

テーマは『紅茶を使った初夏の華やぎTea Lunch』
◆紅茶の香るプチパン
◆紅茶豚でリエット風
◆玉ねぎコトコトスープ リエットのっけ
◆いろいろ野菜の爽やかピクルス
◆チャイプリン キラキラ紅茶ゼリー添え
◆インド紅茶の飲み比べ(ダージリン・アッサム・ニルギリ)

ちょこっとおまけもつける予定です。


詳細はこちらからどうぞ

大村店での開催は5月17日(火)になります。


先月の自宅教室はいつもより回数が少なかったため、キャンセル待ちのかたにご迷惑をおかけしました。
自宅教室も好きですが、kuriyaでのおしゃれ空間での開催もかなり楽しみです。
お申し込みお待ちしておりますね。
by aya_panaderia | 2011-04-07 17:40 | お知らせ

d0073922_14584331.jpg


More
by aya_panaderia | 2011-04-07 17:23 | カメラ日和

霧島からトマト便

d0073922_1713510.jpg
トマト勢ぞろい♪

d0073922_17142352.jpg
先月の話ですが、実家がトマト農家のNさんよりサプライズ便が届きました。

More
by aya_panaderia | 2011-04-07 17:23 | おいしいもの