<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

教室メニューでおもてなし

d0073922_20485595.jpg
朝一番でフォカッチャ焼きました。
パニーニもいいけれど、そのままサンドイッチにしても美味しい♪
細長くカットして、オリーブオイルをたっぷりつけていただくのもGOOD☆

以前から約束していたランチ会、教室メニューでもてなしました。
といいながら、一人で13品全部はかなり無理があったので半分に端折ってしまいましたが^^
フォカッチャ、たまごパン、カスレ、カレーポテトサラダとたまごサラダ、パリパリサラダ、アイスティー。
友人が焼いて来てくれた天然酵母パンとあわせると豪華なランチになりました。

More
by aya_panaderia | 2011-06-30 21:12 | パン

Spray Roses

d0073922_20285484.jpg
今週のちょこっとフラワーはスプレーバラ。
薄桃色の可憐な姿に癒されてます。

More
by aya_panaderia | 2011-06-30 20:47 |

オーナメント 小鳥

d0073922_19192956.jpg
縁あって我が家の窓辺に住んでいます^^

More
by aya_panaderia | 2011-06-28 19:30 | 毎日

テーブルに彩りを

d0073922_23582969.jpg
葡萄のGREEN

More
by aya_panaderia | 2011-06-27 00:18 | テーブル

初夏のレッスン 教室風景など

d0073922_22435978.jpg
今期のレッスンも楽しく進行しております♪

ブログの更新がさっぱりですみません。
「教室風景を楽しみにしています」といろんな方からお声をかけていただいたり、メールをいただいたり。
今日こそは更新と思うのですが、これがなかなか難しく・・・。
心配をおかけしておりますが、私は元気です^^

忙しかった原因のひとつは長男です。
今月は2回、息子に会いに行ってきました。
5月の試合中に左手首を骨折した彼、まさか長崎に連れ帰るわけにも行かず、
病院にかかった翌日から寮での不自由な生活がスタート。
ふとした時に思い出すのです。
痛くないだろうか(痛いに決まっているのですが)、きちんと生活できているだろうかと心配で心配で・・・。
一緒に暮らしていればできたであろうフォローも全くといっていいほどできないままに二ヶ月近くが経ちました。
離れて暮らしていることがこんなにももどかしいものだとは!
病気や怪我のときこそそばについていてあげたかったなと・・・。仕方のないことですけれど、母としては痛恨の極みでした。
先週ようやくギプスが取れ、25日にはいつも通りの元気な顔をみることができてようやく一安心。
来月からの長期休暇はたくさん好きなものを作ってあげようと思っています。

教室風景
by aya_panaderia | 2011-06-26 23:57 | 教室風景

紫陽花のブーケ

d0073922_1582446.jpg
先週のランチ会で素敵なアレンジをいただきました。

私の頭の2倍近くはあると思われる、紫陽花のブーケアレンジ。
彼女の実家の庭に自生している色とりどりの紫陽花は、それはそれは大きくて綺麗でした。
下校した次男坊、あまりの大きさにびっくりしてブーケを持ったまま直行したのは体重計(笑)
なんと1キロ近くありました。

あまりにも大きくて写真におさめようとしてもあえなくフレームアウト。
画像は別メンバーへのお土産プチブーケです。

More
by aya_panaderia | 2011-06-13 15:24 |

懐かしの味

d0073922_1414229.jpg
友人のブログでみたクルミパンがそれはそれは美味しそうで、朝一番にパン作り。

先週半ばに会った別の友人から、「あやさんのくるみパンが一番好き」といわれたことも思い出し、マイレシピに忠実に焼いてみました。
(普段のパンつくりは材料や配合を少しずつかえながら好みの味を探る、趣味と実益を兼ねた実験のようなものなのです^^)

More
by aya_panaderia | 2011-06-13 15:15 | パン

デザートパン

d0073922_2153259.jpg
ひんやり冷たいデザートパン、サバランです。
フルーツを添えて召し上がれ♪

More
by aya_panaderia | 2011-06-12 02:50 | お菓子

パニーニ用 もっちりフォカッチャ

d0073922_2132335.jpg


More
by aya_panaderia | 2011-06-12 02:45 | パン

ただいま準備中☆

d0073922_2205672.jpg
ようやくレシピ完成。間に合った!
(メニューに若干の訂正があります・・・ご了承くださいませ☆)

More
by aya_panaderia | 2011-06-12 02:42 | 毎日