<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風接近中

d0073922_2153240.jpg
7月18日の夕日です。

More
by aya_panaderia | 2011-07-22 21:08 | カメラ日和

おやつパン

d0073922_2042193.jpg
友人と一緒に焼きました。
焼きたてパクパク食べました。

More
by aya_panaderia | 2011-07-21 21:01 | パン

green & yellow

d0073922_8521512.jpg
「緑が好きな人は精神が癒しを求めているそうですよー」あるお方からの言葉・・・。
確かにそうかもしれません。
誰か私を癒してくださーい^^

d0073922_8522981.jpg
試作と教室をあわせると、多分30回近く作っていると思います。
レシピも既に暗記しています^^
ただ、教室が終わると反動で全く作らなくなるのですよね。
そんなレシピがファイルにてんこ盛りの我が家です。

More
by aya_panaderia | 2011-07-20 11:11 | 教室風景

ありがとうございました♪

d0073922_9531650.jpg
最終日のデザートタイム☆
爪楊枝片手に皆さんお絵かき。クマさんにハート、ウサギさん。
可愛らしくできました。いつか私も挑戦してみようっと。

6月中旬からスタートした自宅教室も14日で無事に終了しました。

毎回思うことですが、参加してくださる生徒さまあっての教室です。
今後とも「おいしい生活」をどうぞ宜しくお願いいたします^^


次回は9月の予定です。
先日の記事で告知した通り、9月のレッスンは「パンと紅茶」がテーマです。
インド紅茶飲み比べとパンの復習レッスンとなっております。
詳細は夏休み期間中に決定いたします。

尚、今回は生徒さま限定での開催となります。
新規の方のお申し込みは11月に予定している冬の教室から受け付けますのでご了承くださいませ。


<生徒さまへの連絡事項>
本日、スライサー注文完了しました。
「秋まで待てない」生徒さま、届き次第ブログでお知らせします。
時間のあるときに受け取りに来てくださいね。
次回教室時に受け渡し希望の方はその時までお楽しみに~♪


More
by aya_panaderia | 2011-07-19 10:24 | その他お知らせ

教室風景追加

d0073922_11344976.jpg
検食を兼ねたデモ用セッティングは窓辺に。

d0073922_10282224.jpg

by aya_panaderia | 2011-07-14 10:27 | 教室風景

2011 ミッタル限定 ニルギリホワイト

d0073922_22544213.jpg
ミッタルさん一押しの茶葉、「Nilgiri White ニルギリホワイト」。
おすすめとあらば・・・主人に「じゃあ10パック買って」と気軽に言ったところ、
「一体いくらすると思ってるんだよ!」と間髪いれずに電話口で叫ばれました(汗)
というわけで、50グラム入りを3パック買ってきてもらった次第。
早速本日の教室で試飲をしてみました。
爽やかで上品な口当たりのお茶でした。

More
by aya_panaderia | 2011-07-12 23:09 | おいしいもの

レモンイエロー♪

d0073922_22364852.jpg
教室風景です。
プリザーブドフラワーの先生をなさっているKさんから、初夏のテーブルにぴったりのアレンジをいただきました☆
ありがとうございます!
日持ちがするように、教室終了後は速攻冷蔵庫へ・・・。
今週いっぱいもってくれるといいなあ。

More
by aya_panaderia | 2011-07-12 22:51 | 教室風景

夏の稲妻

d0073922_23364213.jpg
この写真、私じゃありませんよ~
オタクの主人です^^
by aya_panaderia | 2011-07-11 23:38 | カメラ日和

le rustique 完熟ブリーでランチ

d0073922_21162520.jpg
ル・ルスティックのブリーチーズが突然食べたくなって大奮発してしまいました。
1キロのブリーは直径約21センチ!
こんなに食べきれないと一瞬誰もが思うでしょうが・・・コレがぺろりといただけちゃうのです。
キケンなチーズです^^

到着日が主人の帰国と重なったので早速いただきました。
賞味期限は8月末日、まだ浅いお味かなと思いましたが、熟成具合も程よくとろりとしたクセのない美味しいブリーなのでした。

d0073922_21164915.jpg
ゴマ入りミルクちぎりパンを焼いてランチタイム。
栗のハチミツ、EXバージンオリーブオイルにフールドセル、ネーブルオレンジにアイスニルギリティー。
シンプルだけど贅沢なランチタイムになりました♪

More
by aya_panaderia | 2011-07-10 21:42 | おいしいもの

Mittal Teaと皆さまにお願い♪

d0073922_0512866.jpg
本日昼過ぎに主人が帰国。
あふれんばかりの洗濯物も一緒でしたが、カンカン照りのお天気に助けられあっという間に片付け完了!

・・・というわけで、待ちに待ったMittal Tea♪
麻袋2つにパツンパツンに入った茶葉をワクワクしながら取り出しました。

今回の茶葉の内訳です。
ダージリン5種、シッキム1種、アッサム3種、ニルギリ2種、フレイバー12種の計23種類。
茶葉だけでなんと6.65キロありました~

他にはターメリック、ヒマラヤソルト、ブラックペッパー、マサラ(スパイス)いろいろ。

今週の教室時に、インド赴任を無事終えて帰国したIさんからお土産をいただました。
手前の素敵なペーパーバッグにはいっているのがそれ。
主人に何回リクエストしても「存在しない」といわれ続けていたサフランとバニラビーンズ☆
ヒマラヤ岩塩もおしゃれな小袋に入っていました。

同じ店のはずなのにー
男性目線と女性目線の違いにあらためて驚きました・・・。
Iさん情報によると、ミッタルさん(店主さん)に言えばどこからともなく出てくるのよ~ということですので、
次回からはサフランも大量購入してきて欲しいなあなんて早くも思っているちゃっかり妻です^^



ところで茶葉の品質保障期間はパッケージ後1年なのですが、早く飲んだほうが美味しいに決まっていますよね♪

夏休み明けの9月にミッタルティーを楽しむレッスンを開催予定です。
通常の教室は冬にスライドして、秋は自宅教室変則バージョンで楽しんでいただこうかしらと構想中。

今年初めの教室では、ゆっくり紅茶を楽しめなかったので(・・・怒涛の紅茶料理教室でした 汗)。

テーマは『パンと紅茶を楽しむ♪』
普通は紅茶といえばアフタヌーンティでスコーンやらサンドイッチやら供するのですが、それはまたいつかの時に。
生徒さまから、今までに登場したパンメニューのリクエストレッスンの要望がありますので今回はそちらを優先させることにしました。

詳細は8月にお知らせ予定です。

ここで皆さまにお願いがあります。
開催回数やメニュー決めの参考までに、「もう一度作りたいパンがある」または「インド紅茶に興味がある」という方のどちらでも、コメントしていただけると嬉しいです☆

どうぞ宜しくお願いいたします^^
by aya_panaderia | 2011-07-10 00:33 | おいしいもの | Comments(4)