<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

極寒の三連休でした

d0073922_15213420.jpg粉あてクイズの商品、先ほどパッケージ完了しました。
明日発送予定です。
少しですが、お茶時間楽しんでいただけると嬉しいです。


皆さま素敵なクリスマスを過ごしたことと思います。
我が家はこの時期はいつも素敵とは言いがたく、食事作りと掃除洗濯に追われる毎日です。
昨夜もローストポークにノエルケーキその他諸々大量に作った料理をあっという間に平らげてしまう家族に呆れつつも楽しい時間を過ごしました^^



極寒の三連休、サッカー関係で終日振り回される一家・・・。
いや、振り回されているのは帰宅後も家事山積みの私だけでしょう。主人と息子は楽しい楽しい試合だった模様。
こんな日は手っ取り早く外食したいところですが、長男帰省中はそういうわけにもいきません。
私にとって今が一番慌しい時期です。年賀状もまだ手をつけていないし><

23日はU-10のサッカー大会でした。完全防備で挑んだはずが、会場は海風がひどく全く太刀打ちできず><
昨日の練習試合はバージョンアップして臨んできました。あまりにもすごいので書いてみます。きっと皆さんびっくりするはず。
上半身・・・ヒートテックにウールにシルクにゴアテックにと重ねに重ねてここまで7枚、仕上げはダウンコート2枚重ね。
下半身・・・ウールのレギンスにジーンズ、毛糸の腹巻パンツにロング腹巻、ウールの5本指ソックスにヒートテックソックス、ブーツ。
腰と肩甲骨の間に貼るカイロを2枚。太ももにも1枚ずつ。手袋にマフラー、耳あて。
これ以上はないと思われるフルコースっぷり。
ジーンズの上から毛糸のパンツに腹巻ですから(ジーンズ下には履けないため)、人前でダウンは絶対に脱げないです。
脱げないといえばブーツも家族の助けを借りて脱がせてもらいました(爆)
トイレにいくのが億劫になるほどの重ね着ですが、本当に寒いんですよ~真冬の屋外スポーツ観戦。しかも丸一日。
さすがに最終日の練習(午前と午後の2本立て!)はパスさせてもらいました。
楽しいけれど、こう寒くてはやってられないです、本当に(汗)

早く、春になーれ!!
by aya_panaderia | 2011-12-25 16:01 | 毎日

定番くるみと中華風ごまくるみ

d0073922_17251152.jpg
最近よく焼くくるみパン。オレンジバターと一緒に食べるとおいしい。お供はカプチーノ。

半年前、白山陶器のショールームでシンプルな磁器製バターナイフを購入しました。
それまで使っていた木のバターナイフの出番が全くなくなるくらい、使いやすくてお気に入り。
薄いので、いつ割るか、今割るか・・・最初はビクビクしながら使っていましたが、予想に反してとても丈夫。
「HAKUSAN J A P A N」とシンプル書体の刻印入り。使いやすさとデザイン性、さすがの白山陶器です。

ちなみにナイフ先の「AYA PANADERIA」は私の画像加工です、あしからず^^

More
by aya_panaderia | 2011-12-22 18:12 | パン

美しくておいしいもの

d0073922_15305659.jpg
パッケージが素敵なフォションのワイン。ピノ・ノワール。
ここの包み紙のデザインが大好きなのです。ワインを一旦取り出して、空箱を再包装。
捨て魔の私、普段は速攻ゴミ箱行きの空き箱も、クリスマスシーズンだけは特別で、ツリーの下に転がしておくとなかなか雰囲気が良いのです。肝心の中身のワイン、特別な日までしばらく寝かせておくことにします♪

More
by aya_panaderia | 2011-12-22 16:32 | おいしいもの

フラワーアレンジレッスンと結果発表★

d0073922_2222241.jpg
毎年恒例FLOWのフラワーアレンジレッスン。
今年はロビービル1階の雑貨店「ut:q」オーナーhiromiさんのご好意で、場所をお借りしてのレッスンでした。
いつも素敵なアレンジを考えてくれるayumiさんのお手本通りにすすめていけば、センスのない私にもあっという間にできるのです^^
久しぶりに会う友人とのおしゃべりにも花が咲き、レッスン後の持ち寄りスイーツとネスプレッソでお腹もいっぱい。
自分時間を満喫することができました。

さて、本題です。
by aya_panaderia | 2011-12-21 23:21 | お知らせ | Comments(7)

2011.12.18(sun) kuriya大村店 料理教室

d0073922_22181393.jpg
12月18日、日曜日。kuriya大村店にて料理教室開催しました。

d0073922_22552914.jpg
かわいらしいテーブルフラワー♪  Hさんが、クリスマスっぽく飾ってくださいました。
d0073922_22545892.jpg
スタート前。

More
by aya_panaderia | 2011-12-18 22:34 | kuriya

スパークリンググレープジュース

d0073922_21394496.jpg
数日前に届きました♪
毎年注文しようと思いつつ、気がついたときにはすでにsoldout状態・・・が数年続き、今年キャンセル待ちでようやく1ダースGET☆

More
by aya_panaderia | 2011-12-17 21:49 | 毎日

Part11

d0073922_1331386.jpg
今年最後の自宅教室でした。

More
by aya_panaderia | 2011-12-17 01:58 | 教室風景

お知らせと ありがとうございます^^ その3

新聞掲載レシピ希望の皆さま、遅くなりましたが今夜中にレシピと画像をお送りいたします。
尚、お名前、連絡先メールアドレスが未記載のため、こちらからお送りすることができない方が複数名いらっしゃいます。
お心当たりのある方は、お手数ですが再コメントまたはメールくださいますようお願いいたします。

そんなまどろっこしいことせずに、ブログにレシピ載せればいいじゃないのとPC画面に向かって言っている人が結構いらっしゃるとは思いますが、一定の期間保存してもある程度まとまると古紙回収で手元からなくなる新聞と違い、ブログは削除しない限りネット上にあり続けるのです。それが苦手。
じゃあ、何でブログやってるのとまたまた突っ込まれそうなのですが、私の中ではそれはそれ、これはこれ、全くの別物なのです。
ただ単に、「作ったけど美味しくなかった!」と思われたくないだけなのかもしれません、実は小心者ですから^^


d0073922_22103740.jpg
鳥かごに入ったアイビーポット。ベランダの室外機の上に置きました^^

More
by aya_panaderia | 2011-12-15 22:12 | 毎日 | Comments(7)

Part10

d0073922_21171755.jpg
本日は7名さまでのレッスンでした。賑やか賑やか♪
友人知人はじめての方、お話してみると何かしらつながりがあって長崎は本当に狭いなあ。
20年近く住んでいるとそんなものなのかもしれませんね^^

d0073922_21191421.jpg
乾杯!(私だけローズコーディアル)
カールユング、皆さんおいしいと絶賛。コストパフォーマンスが良いですからね^^
週明けにまとめて再購入します。
ご希望の方は、種類(ドライ白・ロゼ・ピーチ)と本数を明記の上、コメント欄に非公開でお申し込みください。

(パソコン/携帯メール不可。教室の生徒さま及び自宅に受け取りに来られる方限定。)
到着のお知らせはブログにて。個別にお知らせはいたしませんのでご了承くださいね。

More
by aya_panaderia | 2011-12-15 22:02 | 教室風景 | Comments(2)

ありがとうございます^^ その2

d0073922_20451997.jpg
リースを抱えたかわいいサンタさんの置き物。生徒さまからの誕生日プレゼント♪
実は10日以上前からとある場所にちょこんと座っているのですが、気がついた方いらっしゃるかな?
今日はチェスト上のお気に入りクリスマスボックスに座らせて撮影。
足が自由に組めるんですよ~

More
by aya_panaderia | 2011-12-14 21:03 | 毎日