<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パン100個☆

d0073922_16581850.jpg
朝からニーダー4回まわしてパン作り。
全部でぴったり100個のパン、眺めるだけで気分爽快☆

雑穀ミックス入りプチパンとコーングリッツ入りプチパンは、クープありとなしの2種。
ソフトベーグルはクランベリー、メープルジャム、チョコチップ、チーズ、プレーンの5種。

More
by aya_panaderia | 2012-01-26 17:07 | パン

夕焼け空と飛行船

d0073922_16313088.jpg
稲佐山と飛行船。

市内在住の皆さま、お気づきでしたでしょうか?
我が家は週末かきどまり運動公園でのサッカー観戦時に気がつきました。
飛行船が飛んでる~!
私はラピュタみたいといいましたが、次男は魔女の宅急便みたいですって。

帰宅後ベランダからのショットです。
オレンジ色に染まった空を優雅に飛行中。

More
by aya_panaderia | 2012-01-26 16:55 | カメラ日和

那覇空港

d0073922_23572417.jpg
久しぶりのHDR(ハイダイナミックレンジ)加工画像です。
以前の画像はこちらこちら

空港に降り立った時に次男坊から質問が。「ここは何空港?沖縄空港?」
「沖縄空港じゃなくって、那覇にあるから那覇空港って言うんだよ。」
「長崎空港も、大村空港って呼ぶじゃない?それと似たようなもんかな~」
「ふーーーーーん・・・」

5秒後突然叫ぶ次男坊。

「ナハ! ナハ~~!!」

せんだみつを、知らないのに!?と驚愕したワタクシでした(汗)
言葉もありません><


d0073922_031968.jpg
帰路。機内から。

More
by aya_panaderia | 2012-01-25 00:04 | カメラ日和

沖縄 美ら海水族館

d0073922_2385185.jpg
サンゴ礁の海。
魚が群れをなして泳ぐ様は圧巻でした。

次男坊リクエストの美ら海水族館。
「9年前に家族で来たことがあるのよー」と一応言ってみました。
次男曰く、「オレは覚えてない。見に行きたい。」
それはそうだよね・・・。キミ、赤ちゃんだったもの・・・。

大会2日目の決勝トーナメントは惜しくも初戦敗退でしたので、残りのフレンドリーマッチはチームの監督と選手のお父様方にお任せして、台風のような豪雨の中、急遽3人で水族館へGO!

More
by aya_panaderia | 2012-01-24 23:56 | カメラ日和

1月の教室風景 最終週  と独り言

d0073922_21531450.jpg
デモプレートの俯瞰撮影。
久しぶりに椅子によじ登っての撮影です。ハタから見るとかなり珍妙な光景ですよね・・・。

d0073922_21532419.jpg
デザートプレート勢揃い☆
和風プレートは個性が出しにくく、同じような雰囲気になってしまいます。
お皿を変えると少しだけ雰囲気が変わるかしら。
うつってない方ごめんなさい。

More
by aya_panaderia | 2012-01-22 22:53 | 教室風景

キャンセルのお知らせです

直前ですが、明日の教室にキャンセルが1席でました。
今期の最後のレッスンです、興味のある方の参加をお待ちしておりますね。

満席になりました。
ありがとうございました☆
by aya_panaderia | 2012-01-18 20:07 | その他お知らせ | Comments(1)

OKINAWA☆

d0073922_23462919.jpg
沖縄のパン屋さんといえばココ。
全国紙に登場することも多いのでご存知の方も多いでしょう、『天然酵母パン 宗像堂』。
試合会場とホテルの中間地点にあったので、レンタカーを走らせて行ってきました。

More
by aya_panaderia | 2012-01-16 00:02 | 旅行

1月の教室風景 デザート編

d0073922_2263538.jpg
見た目は地味ながら、とっても美味しい抹茶大納言ロールです。

More
by aya_panaderia | 2012-01-13 22:13 | 教室風景

1月の教室風景 食事編

d0073922_21583062.jpg


d0073922_2201360.jpg


More
by aya_panaderia | 2012-01-13 22:04 | 教室風景

1月の教室風景 インテリア編

d0073922_2146863.jpg
今週の教室風景は趣向を変えてみました。
まずは出窓のインテリア。

More
by aya_panaderia | 2012-01-13 21:55 | 教室風景