<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013.05.30 kuriya大村店料理教室「初夏のスパイシーランチパーティー」

d0073922_1304088.jpg
2013/05/30 kuriya大村店料理教室
テーマは「初夏のスパイシーランチパーティー☆」でした♪

d0073922_1315781.jpg
前日夜な夜なパッケージ作業した、お土産スパイス&茶葉。
サフラン・ミックススパイス3種・茶葉2種
お一人さま6パックお持ち帰りいただきました。

d0073922_1303279.jpg
毎回Hさんがお花を飾ってくれます♪
d0073922_12997.jpg
色とりどりの料理たち大集合☆
野菜たっぷりでした!
今回カメラの設定間違いで妙ちくりんな画像のオンパレード><
ざーっといきます!

More
by aya_panaderia | 2013-05-31 02:07 | kuriya

TLTサンドウィッチ♪

d0073922_2311148.jpg
BLTならぬ、BTT・・・も間違いで、TLTサンドウィッチで軽いランチ。

一旦更新した記事の見直しをしないからこんなことになるのですよ・・・
半日も間違いを放置するおバカなワタクシ。
150人以上の方が「ayaさん間違ってるじゃーん」と画面見ながらツッコミを入れたのではないかと思われます。
ほんと、おっちょこちょいすぎていやになっちゃうわ(笑)

BLT=ベーコン(bacon)、レタス(lettuce)、トマト(tomato)
TLT=鶏ハム(TORIHAMU)、レタス(lettuce)、トマト(tomato)←こちらが正解

鶏ハムだけどうしてローマ字?というツッコミはナシでお願いします^^;

d0073922_23112625.jpg
チャレンジ配合の白ゴマ山食。
びっくりするくらいおいしく焼けました。
早くも梅雨入りした長崎です。
嫌になるくらいのジメジメじっとり空気に包まれていましたが、おいしく焼けたパンのおかげでゴキゲンな1日でした。うーん単純☆

More
by aya_panaderia | 2013-05-28 23:21 | パン

2013運動会☆

d0073922_20512939.jpg
本日、カンカン照りの中の運動会でした!参ったー>< また焼けたーー><

アラームセットし忘れに付き、びっくりの7:00起床。
運動会当日の寝坊は毎年恒例になりつつありますね^^;
またやっちゃったーと思いつつも、なんとか1時間半で完成です。毎年恒例の重箱弁当。
撮影もそこそこに、小学校へ駆けつけました。

More
by aya_panaderia | 2013-05-27 00:06 | 毎日

スパイスとキャンセル情報

d0073922_2341712.jpg
インドのスパイスいろいろ。
主人がデリーで購入してきてくれました。

d0073922_23411893.jpg
この画像、テーブルに仁王立ちして真上から撮影しました。
なにやってるのかしら、と我ながら可笑しかったです^^

キャンセル情報です。

6/11(火) 満席
6/17(月) 満席
6/19(水) 満席

興味のある方のお申し込みをお待ちしております♪
by aya_panaderia | 2013-05-25 23:45 | 素材*料理 | Comments(3)

「初夏のスパイシーランチパーティー☆」 食事編

d0073922_11195226.jpg
レシピ用に写真撮影。食事メニューの最終試作。

d0073922_11221344.jpg
今期も彩り鮮やかなメニュー展開です。

d0073922_11191120.jpg
いただきまーす。

More
by aya_panaderia | 2013-05-24 12:12 | 教室風景 | Comments(2)

2013年6月 初夏の自宅教室のお知らせ

d0073922_16484969.jpg
テーマは「初夏のスパイシーランチパーティー☆」

インドのスパイスを使ったチキンと海老のマサラカレー2種をメインに据えた、
簡単おいしいスパイシーランチメニューの提案です。

MENU
■チキンマサラカレー
■エビとキノコのマサラカレー
■なんちゃってナン
■ターメリックライス
■リレッシュ(サラダ)2種
■アイスマンゴーティー
■マンゴーアイスクリーム
■ホットスパイスチャイ・インド紅茶

時間 10:30~14:30
受講料 3,000円
お待たせしました!自宅教室のお知らせです。

肌寒かった春先から一転、爽やかな初夏の風吹く季節になってきましたね^^
梅雨の季節から夏本番への移り変わりもきっとあっという間なのでしょうね~

今期は、季節の移りかわりにもフィットするメニュー展開になっています。
爽やかな初夏にはお庭でランチ♪
梅雨時期はスパイスパワーでジメジメ気分をふっ飛ばし♪
夏本番はホットなスパイスカレーでよりホットになりましょう♪

もちろん私の提案するメニューですから、皆さんご承知の通り、今回もなんちゃって感満載のメニューでのお届けです。
スーパーで手に入る材料で、簡単オイシク作れるレシピになっています。
ではでは、皆さまのお申し込みを心からお待ちしております☆

あっ topは参考画像です。品数全然足りておりませんのであしからずご了承くださいね^^只今レシピ調整中☆

日程です。
01. 5/27(月) グループレッスン
02. 6/5(水) 満席
03. 6/6(木) 満席
04. 6/7(金) 満席
05. 6/11(火) 満席
06. 6/12(水) 満席
07. 6/13(木) 満席
08. 6/17(月) 満席
09. 6/18(火) 満席
10. 6/19(水) 満席
11. 6/24(月) 満席
12. 6/25(火) グループレッスン

早々のお申し込み、ありがとうございました☆
全て満席になりました☆
只今確定メール送信作業中。
キャンセル情報は、その都度ブログでお知らせしていきます。

グループレッスン希望の方はご相談ください。

※ご一読ください。
お子さま連れ/キャンセルについて

More
by aya_panaderia | 2013-05-20 17:00 | 自宅教室お知らせ | Comments(49)

美味しいフルーツ生活♪

d0073922_20395518.jpg
さくらんぼは初夏の味♪
見た目の可愛らしさはもちろん、ほんのりした甘味と爽やかな酸味は気分の上がるフルーツの代表格。
女子力アーーーップ(笑)

d0073922_2039596.jpg
Banapple!!!

所謂「高級フルーツ詰め合わせ」をいただきました。
他にも色々とあったのですが、今回はさくらんぼとバナナにスポットをあててみましたよー

More
by aya_panaderia | 2013-05-19 21:22 | おいしいもの

Cafe おいしい生活へようこそ♪

d0073922_16524484.jpg
昨日が兎モードだとするならば本日は亀モード。お気に入りの音楽を聴きながらのーんびり家事時間。
お昼過ぎからは、急に予定が空いた友人と軽いランチを楽しみました。

昨日味見もしないまま完売したランチメニュー、冷蔵庫の残りもので適当に作りました。
サフランライスはチキンがないのでウインナー。ベーグル(胡麻とチーズ)は鶏ハムの替わりにベーコンチーズサンド。
ピクルスにいたっては彩りなどないに等しかったのですが、いやいや、なんでもチャレンジするものですね。
想像以上においしかったのがエリンギとジャガイモなのでした。うん、良い仕事してます^^



我が家は東西に長い間取りになっています。
リビング(西向き)の窓をあけ、玄関(東向き)ドアを少しだけ開いておくと風が通り抜けていって、それはそれは心地よい空間。
肌寒さを感じる春先から梅雨に入る前の、束の間の爽やかな初夏の風を感じながらのランチはいつも以上においしく、おしゃべりも弾みます。
久しぶりに身も心もリフレッシュできたー!!!という気になりました☆

More
by aya_panaderia | 2013-05-15 17:55 | 毎日

2013/05/14 月の連続写真

本日のフリマは大盛況のうちに終了。
スタート直後から満員電車並みの大混雑^^
ランチタイムはワイワイしながらの楽しい時間でした。

皆さんが品定めしている間、私はキッチンでずーっとランチの準備。
粉3キロ分のベーグルに鶏ハム6本、ピクルス1キロ、チキンサフランライスにスープ、アボガドとラズベリーのアイスクリーム、バウムクーヘン、5リットルのアイスティー、1リットルのアイスチャイ。作り甲斐がありました☆
20時までに料理も完売、まんぷくになってお帰りいただたようで私も嬉しいです。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました☆


d0073922_0213068.jpg
昨夜の月。
2分30秒毎の連続写真です。
私がフリマの準備をしている間中、主人はベランダでレンズを換えつつ撮影を楽しんでいました。

d0073922_0213265.jpg
綺麗な月。綺麗な夜空。
by aya_panaderia | 2013-05-15 00:38 | カメラ日和

お待ちしています☆

d0073922_16261526.jpg
明日のミニランチにはおまけのデザートが付きます♪
昨夜、「ギャラリー&スイーツカフェからこ野」長谷川さんから、特大の荷物が我が家に到着。
事前に連絡をいただいていたので心待ちにしていたのですが・・・想像以上でした。なんと森の山バウムが丸々1本!(嬉)
次男とメジャーを持ち出して長さを図ってみると74センチありました^^
「これで視力検査ができるんじゃない?」一度してみたかったことを実行できて楽しかったな☆

早速カットして夕食後のデザートでパクパク。
今日の朝もパクパク。来客あってパクパク。すでに1/3は食べてしまいましたが、明日のフリマにお越しの方に食べていただけます。あっ長男にも送ってあげよう!

エミさーん、タイミングよくお声をかけていただいてありがとうございました☆
また時間を作ってカフェに遊びに行きますね。


d0073922_16402370.jpgさて、明日のフリマです。
1月よりもかなりの縮小版で開催予定でしたが・・・結局30名さまのお申し込みをいただいてます。
明日の午前中に多分20名近い方が大挙して押し寄せる・・・。大混乱の予感。
商品足りるかしら。
画像は食器やキッチングッズです。
その他には洋服、新品雑貨、食品、洋服とアクセサリーがあります。レシピ本も。
それでも前回よりは点数は少ないと思います。あまり期待しないでください・・・。

玄関に靴が収まりきれないので、廊下に新聞紙広げてお待ちしてます(笑)
そうそう、お知らせ記事でまったりモードの家具の配置だと書きましたが、それでは対応できないので急遽家具の大移動しましたよ。
前回みたいにフローリングに座ってランチではあまりにも申し訳ないですからね^^
和室を商品置き場にして、LDはカフェスペースにしてみようかしらと思っています。




d0073922_16261926.jpg
明日は朝からディスプレイとランチの準備です。
久しぶりにお会いする皆さまとゆっくりおしゃべりできますように。
無理かしら?それだけが心配。


<お越しくださる方にお願い>
 エコバッグ持参してくださると助かります。

by aya_panaderia | 2013-05-13 17:03 | その他お知らせ