タグ:サッカー ( 21 ) タグの人気記事

第36回全日本少年サッカー大会長崎県大会 優勝☆

d0073922_2234767.jpg
フェニックス大集合!(私はカメラマンなので写ってないですよー^^)
昨日のTV中継を見て速攻お祝いメールくれた友人、今日の新聞を見て電話をくれた友人、とにかくたくさんお祝いの言葉をいただきました☆ ありがとうございました!
あらためまして、フェニックスフットボールクラブ、全日長崎県大会優勝しました~!!!

長男は幼稚園年長から7年間、次男は年少から小4の現在もお世話になっているクラブチームです。
1年間の東京転勤を経て戻ってきた2007年から主人はボランティアコーチとしてチームに所属しており、私も時間の取れる限り専属カメラマンとしてサポート中。

現在次男坊は小学4年生、アンダー11のカテゴリに在籍しているので、全日出場の6年生の子たちとは試合で絡むことがあまりありませんが、それ以外では可愛がってもらっています。
10年という長い間チームに関わってきた我が家ですから、創立18年目にして初の全国大会出場を果たしたことは非常に感慨深いものがあり、もう、言葉もありません・・・。

日曜日は決勝戦の模様がNIBで中継されました。
番組予約していた我が家では、昨夜からいったい何回繰り返して見ていることやら(苦笑)

長男が5年生の時に県大会初出場を果たしてから5年・・・まさか全国にいける日が来るとは想像すらしていなかったです。
今年の6年生は本当に強い!

More
by aya_panaderia | 2012-06-18 23:02 | 毎日

どちらもがんばってます

d0073922_20395257.jpg
久しぶりの練習試合。
次男坊は低学年チームに参加しています。

やっている本人たちは真剣なのでしょうが、かわいいのですよ、これが^^
ときどきダンゴサッカーしますし。

昨年までの長男のように真剣に応援・・・しないんです。
公式戦じゃないっていうのも理由のひとつですが、低学年のうちは楽しくサッカーすることのほうが大事だと思ってます。

最近はチームのカメラマン役もひと休み。
みているだけで和むー♪

More
by aya_panaderia | 2009-11-08 21:53 | 毎日

7コマ/1秒 D300s 高速連続撮影テスト

d0073922_16534525.jpg


More
by aya_panaderia | 2009-10-05 17:02 | カメラ日和

U-13 中学1年生大会☆

d0073922_15485161.jpg
「長男の活躍を見に行こう!」ということで、親子3人またまた行ってきました。
3日は市内中学1年生大会初日ということで、予選リーグで2つの試合が組まれておりました。

More
by aya_panaderia | 2009-10-05 16:50 | 旅行

2009長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会

d0073922_22472623.jpg
ずいぶん久しぶりのかきどまり運動競技場。
本日は、長崎市スポーツ少年団交流サッカー大会の初日でした。

7時40分に現地着。
相変わらずのぎりぎり起床、主人の運転する車の助手席でせっせと化粧。
これも随分久しぶり(笑)

6年生だけの大会ですので息子は関係ないのですが、会社代表で挨拶するという主人をみよう!ということで開会式にあわせて行ってきました。
パパラッチのように連写ですよ。まあ、後姿なんですが。
ここできちんとポイント稼ぐと平日自由が利くというものです^^

この日はなんと2戦2勝☆
勝ち試合の応援はやっぱり楽しい。
PNNSのみんな、来週の決勝リーグがんばってね。

More
by aya_panaderia | 2009-09-26 23:05 | 毎日

ありえませーーーん

d0073922_21432439.jpg
7月11日 土曜日
この日 長崎はどしゃ降りのそれはそれはひどい天気でしたよね・・・

なのにあったんです>< サッカー!!!

バケツをひっくり返したかのような大雨に横風ビュービュー、傘をさしていても意味ナシ!
レインコートを着る時間すらなかったこの日、久しぶりに全身びちょぬれになってしまいました><


2週間前の長男のサッカー観戦時、中学生だから大雨でも試合があるのね~と感心していた私ですが・・・
ちびっ子でもありましたよ!

グランド全部が水たまり状態の中、子ども達、それはそれは楽しそうにゲームをしていました。

子どもは水遊び大好きだから仕方がないねとあきらめ最後まで観戦。


しかし、この日一番はしゃいでいたのは実はコーチの主人なのでした(爆)

「雨のサッカーって楽しーーーい」ですって!!!

精神年齢の若いこと!

いやみじゃなく、たいしたものだと思いましたよ、はい。

その若さ、私にも分けてくださいと思いました。
by aya_panaderia | 2009-07-13 20:25 | 毎日

enjoy soccer !

d0073922_2334452.jpg
主人と次男坊、本日は島原復興アリーナでサッカーの試合でした。

長男がいなくなっても週末はサッカー三昧の我が家です。
主人は相変わらずクラブチームのボランティアコーチ。
練習時には必ず次男を連れて行きます。
所属しているシニアサッカーの練習に行く時もしかり。

私はというと、アンダー9のミニゲームがある時や公式戦のあるときにカメラマンとして同行するくらい。昨年度より観戦に行く機会はぐっと減りました。

昨日も午前中は練習試合を観戦し、午後からはバス移動で浜の町へ。
友人と待ち合わせておしゃべり&ランチを楽しんだあとは、春に新居を構えた友人へのプレゼントを買いにK-STOREへ。

一日を有効に使って満足満足☆


今日は息子を主人に任せ、昼からイリス長崎へ試作に行ってきました。
担当Eさんと おしゃべりしながらパンを焼きチキンを作り、レシピの微調整を済ませることができました。

今までは家族全員一緒に行動が当たり前でしたが、たまにはこんな週末があってもいいなぁと思ったことでした^^

More
by aya_panaderia | 2009-05-31 23:59 | 毎日

雪の中

d0073922_15494055.jpg
吹雪の中、小学生最後の公式戦の緒戦がありました。
結果は快勝☆
次の試合に駒を進めることができました。


雪が解けてぐちゃぐちゃになったピッチの上を縦横無尽に走り回る子どもたち。
真っ赤になった手足に泥だらけのユニフォーム。
吹雪の中の40分は大変だったけれど、記憶に残る1日になるよね~きっと。
もちろん親たちも! 完全防備でも寒かったもの><

More
by aya_panaderia | 2009-01-10 23:57 | 毎日

おめでとう!

d0073922_19535845.jpg
8月の30日と31日、待ちに待ったフットサルの大会がありました。
バーモントカップ フットサル長崎市予選大会。
日曜日の決勝トーナメントは長与のシーボルト大学での開催でした。

この日に向けて練習をがんばった子どもたち。
5戦中負けなしで県大会出場権獲得しました。
やったー☆ ばんざーい☆

今年度初めての県大会。
嬉しくって嬉しくって飛び跳ねました、年甲斐もなく(笑)

今週末は久しぶりの打ち上げです。
思いっきり弾けてしまおう☆
by aya_panaderia | 2008-09-02 20:10 | 毎日

初めての試合

d0073922_13171968.jpg
スパイク点検中!?
この角度からの次男坊、眉毛がつながってみえる・・・・・。両さん!?笑

相変わらず週末は()サッカーにふりまわされる日々。
土曜日は突然のどしゃ降りに、『泥水をわざとかぶりました』状態の主人と息子たち。
この日は夜まで掃除洗濯に追われてました。ドロドロ
雨の日のサッカーの面白さは分かっているつもりですが、後のことを考えるとどうも苦手・・・・・

More
by aya_panaderia | 2008-08-27 14:30 | 毎日