タグ:Nikon D700 ( 47 ) タグの人気記事

2012 夏の思い出 その2「花火」

d0073922_12554999.jpg
夏の風物詩。線香花火。

More
by aya_panaderia | 2012-09-28 13:03 | カメラ日和

2012 夏の思い出 その1「全日全国大会」

d0073922_12184663.jpg
もう二ヶ月前のことなんですよね・・・。
あっという間に過ぎ去っていった2012年の夏でした。
画像があるので、少しだけ振り返ってみたいと思います^^
その1は、全日の全国大会in裾野。
といっても詳細はフェニックスのブログに早々にupされているので省略(えっ!?)。

私的に一番に印象に残ったのは、なんといっても日本の霊峰、富士山です。(しつこいですが)
ということで、いろんな表情で私たちを魅了した富士山の画像特集です♪
興味のない方はすっとばしてくださいねー

More
by aya_panaderia | 2012-09-28 12:53 | カメラ日和

横浜夜景

d0073922_2230478.jpg

d0073922_22305086.jpg

d0073922_22305318.jpg

d0073922_22305638.jpg

d0073922_22305926.jpg

by aya_panaderia | 2012-08-27 21:39 | カメラ日和

上空から

d0073922_2235371.jpg


d0073922_2235622.jpg


More
by aya_panaderia | 2012-08-27 21:39 | カメラ日和

ナイトサファリ

d0073922_22324370.jpg
ペンションから車でほんの数分のところにある富士サファリパーク。
全日サッカー大会開会式の前日に行ってきました。

九州でサファリパークといえば「アフリカンサファリ」ですよね?
小学生のころ家族で行った思い出がよみがえります。えーっと30数年ぶりかしら!?
主人は「ホントにホントにホントにホントにライオンだ~」のCMが刷り込まれているらしく(私は知らない)、サファリといえばココ!らしい。
息子たちは当然ながら初サファリ。

割引チケットを頂いたので、ナイトサファリへGO!
入場少し前に割引チケットが昨年のものと判明したのであせったのですが、一か八かでスタッフさんに尋ねてみると、よくあること(!)らしく問題なく使えました^^ずうずうしく聞いてみてよかった(笑)
かなり早めに到着したため、一番乗りでゆっくりみることができました。

More
by aya_panaderia | 2012-08-14 17:58 | カメラ日和

富士の裾野で避暑

d0073922_9334994.jpg
富士山麓のペンション、夕食前のひとコマ。
ロッジの大定番、ロッキングチェアとハンモックに必要以上に反応する次男坊が面白かったー^^

連日の猛暑日を一瞬忘れるほどの涼やかさ☆
夕暮れから朝方にかけては肌寒いくらいでした。これぞ避暑ですね。

More
by aya_panaderia | 2012-08-09 23:16 | カメラ日和

2012 長崎みなとまつり   と近況報告

d0073922_22273118.jpg
稲佐山からの夜景です。キレイですね♪

2010年はこちら
2011年はこちら


みなとまつり開催日、次男坊はサッカー合宿で一人熊本へ。
私と長男は一足先に関東へ♪
今年は主人が一人寂しく稲佐山から撮影した模様。


7月8月は、プライベート旅行目白押し。

先月中旬から帰省している長男はここぞとばかりにパソコンを占拠してゲームに明け暮れ、次男は午前も午後もサッカー三昧、体力作りに励んでいます。
私はというと、旅行の合間の自宅時間はごっそりたまった洗濯物と格闘しつつ掃除に食事作りにときりきり舞い。

誰も招待できないくらいに部屋中が混沌としています^^;

そんな合間に色々仕事を入れてしまった今年の夏。
公私共に充実していると言えば聞こえはいいのですが、この猛暑の中での体力勝負はなかなかキツイ!

このしわ寄せがどこに来るのかというと・・・
皆さんご存知の通り、ブログの更新まったくなしという事態となってます。
「一体いつまでトマトとブルーベリーなの!?」と・・・(汗)すみませーん!

楽しかったKuriya本店での料理教室ではいつも以上に張り切って写真撮影したのに画像チェックすらままならず、先週の大村店ではもはやカメラすら持っていかなかったという・・・。

9月に入ったらきっと落ち着くと思いますので、それまでは主人撮影分の画像をお楽しみくださいませ☆
今夜からちょこちょこ更新予定です。

More
by aya_panaderia | 2012-08-09 23:15 | カメラ日和